正月名月

2018スタート、昨晩は横浜の実家のベランダから、今晩は埼玉我が家のベランダから、煌煌たる月を眺めながらのほろ酔いです。
10人越えのマキノ家飲み会は今年も盛大であった。
甥っ子姪っ子も成人して堂々の深酒、今年は花札はせずに、ひたすらのワイワイ時々シミジミな飲み夜でした。
いい正月でありました。

明日からはびしっと生活開始、胸に秘めたる諸々の抱負を実現すべく精進いたしますゆえ、今夜はもうちょい月見酒なのでした。
今年も皆様、楽しくともに過ごしていきたいですなぁ。よろしくっす!!

2017ラストシーン

ついに今年も終着駅の大晦日に到着。
毎度のことながらバタバタと、あっという間のような気がするのだけど、それでもやっぱり365日はそれぞれに色味を持っていたはずで。

時折小雪がちらついた所沢、冬らしい薄曇りの薄灰色の一日。
大掃除の仕上げをして、お煮しめ作って、早めのお風呂にじっくり浸かって、石油ストーブで温もる部屋でこたつビール。
今日も仕事の人には申し訳ないですが、大晦日はやっぱりいいな。

ゆく年くる年、ゆく日々くる日々、ゆく人くる人・・・
巡るねぇ、なにもかも。
今が今年のラストシーンだ。
一年分の記憶を辿りつつまどろんで過ごしたいと思います。
今年一年、お付き合いありがとう。
みんな、良いお年を。

ワンマンの写真をセトリをアップ

カメラマンのサチコ嬢から12/16のカスタワンマン渾身のライブレポ画像が届いたので、カスタHPのアーカイブ欄にセトリと共にアップしました。
良い写真、うれしい。
是非カスタのライブ感をご堪能あれ。
カスタドットネット/アーカイブ→https://goo.gl/Uz7428

冬のうた

ここ数日は一気に冷え込んできましたねぇ。
師走の慌ただしさに冬将軍もつられて慌てている模様。
キンと冷えた明け方の冬晴れが目にひんやりと沁みます。

先週末はカスタのワンマンライブでした。
たくさんの人が来てくれてうれしかったよー。
今のカスタのノリとか気配が楽しく出せたと思うのだ。
俺が一番楽しんじゃったかもしれないな。

20171216 下北沢Que_171219_0020

20171216 下北沢Que_171219_0003

20171216 下北沢Que_171219_0018

次回ライブは3/18に決定したんだ。
それまでの一冬でもっともっといい感じになっていくよ、おれら。
お楽しみに!

師走の足取り

早くも12月に突入、早朝の白い月を見ながら白い息吐きつつ元気に生活中。
12/3は裸眼2.0で下北沢CLUBQueイベントに参戦。
プレクトラムとハックルベリーフィンという素敵対バンに恵まれた極上イベントでしたよ。
アコ編成でのプレクトラムトリオがまぁ素敵だった!
楽曲の良さがくっきり伝わってね、新譜の曲もグッときちゃった。

俺らは相変わらずガチャガチャした感じでしたが、すべての曲をゆったりめにやれてなんか充実の唄でした。
いい気分で、クリアな視界で演奏できた気がします、うまい下手は抜きとしてね。
20171203 下北沢Que_171206_0007
裸眼、しっかり今年の歌い納めが出来たと思います。

ハックルは堂々の締め演奏。いつもよりも中域多めなロックな出音でそれも合ってた。
サクの唄は弾き語りでもいいしバンドでも良い。変わらぬ安心感があるのだ、見習いたいのだ。
20171203 下北沢Que_171206_0011
ワイワイアンコールセッションしてワイワイ打ち上げて終了、またやりたいメンツだぜ、Que二位さんよろ!

翌々日はカスタのリハをみっちりと。
IMG_0142.jpg

IMG_0141.jpg
ドラム耕ちゃん、日程厳しい中、頑張ってカスタ曲に立ち向かってくれております。
カスタ曲は結構癖があってややこしいんだって。これは裸眼の時にジュンも言ってたけど。
そんなつもりは全然無いんだけどなぁ。
12/16のワンマンは今年の終わりと次への始まりを音で出せたらいいな。
あと少しの2017、しまっていこー!
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示