FC2ブログ

梅雨空テンダネス

今年も七夕は雨、しかも今年の梅雨は強烈、おっかねぇ。
梅雨時の7月の雨はいままで「そぼ降る」雨っていう印象だったのに。
今年は「篠突く」いや「篠突きまくる」雨のようで。怖いよ、まったく。

我が家の玄関前はどうも周囲よりも低いらしく、雨が降ると半径2mぐらいの立派な水たまりができちゃう。
数日降り続いたらカエルやトンボが卵を産み付けて生態系が発生しかねないぐらいの水たまりである。
進化論からすると、こういう環境だと『水たまりを飛び越せるように』足が長く進化するはず。
なので門を開けて、エイヤと飛んではボチャリと失敗、足元びしょ濡れ・・を何度か繰り返し、諦めて長靴購入、あしながおじさんへの進化断念。
2019070801JPG.jpg
コンビニ行くにも堂々と長靴という、防水優先マイライフで生活しております。

さて7/6からツールドフランスも始まり、僕にとっての7月風物詩が出揃ってきました。
ツールの選手たちもだいぶ顔ぶれが変わって、時の流れを感じるなぁ。
『自分が好きだった競走馬がいつの間にか母馬になってた』そんな感じに近い隔世の感がありますが、やっぱりロードレースは面白い。
これから3週間、PCで情報を集めながら深夜の自転車熱は静かに高まるのでした。

でもって7/5で舌癌の手術から1年が経過しまして。
先日のCT検査でも再発転移は無かったのでまずは一年分の一安心、ぷはー!
舌の機能維持を最優先して、最低限の切除にしてもらったので再発覚悟はしてるんだけど現状無事でラッキー、
とりあえずの良し良し上出来!なのでした。
このラッキーは大事に維持していくのだ!

さらに挙句の果て、オイラの7月風物詩のシメを飾るのが、Queの夏の陣!
オイラとしては前回欠席のリベンジライブなので無駄に力が入ってしまうのだけど、ハックルとのツーマンなら何の問題もない!
2019070802.jpg
自由自在!
のはず!

7/28、日曜日、下北沢CLUBQue、19:00開演。
その日にはきっと、下北沢地方は梅雨明けしているんだな、きっと。
遅い夏の夕暮れ時、西日に乾いたアスファルトの道をポツポツと下って、Queまで遊びに来てくだせ。よろしゅ!

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

わーい!再発転移なし!
最高に良い響きですね。
1年、大変頑張りました。
夏の陣は、ハックルさんとお祝いライブだ。
こちらも張り切って伺っちゃいますね。
ああ、楽しみだよ〜っ!

おめでとうございます!

元さん 
舌癌の再発、転移が無いとのことで安心しました。
良きことですね。
夏の陣、スゴく楽しみにしています。
ワタシも長靴ユーザーで、雨降り時の自転車通勤のお供です。
この間は、雨で剥がれたアスファルトの大穴にハマり、リムが変形する程の派手なパンクに見舞われました〜(~_~;)
ツールは、3年前に現地で観戦しましたよ。 
モンバントゥーやアンドラ公国の登りは、キツかったっすよ〜!
今年は、サイクリング旅にフランスへ行く予定です。
今年は

ツール始まってますね。
わたしは、優しきゴリラ、アルケア・サムシックのアンドレ・グライペルを応援しています。
現役でいる時間があまりないと思うので、スプリント勝利できたら、涙が出ちゃうかも?!

もうすぐ!

今年は本当に梅雨らしい?梅雨でずっと寒いし調子が狂ってしまいました。でももうすぐ夏の陣。全員揃ったライブが見られるのが夢のようです。本当に嬉しい。気持ちが温かくなります。

このパワーいろんなところに飛んでいきますように、祈ってます。ちょっと何言ってるかわからないけど、書かずにはいられなかった。元さん元気になってくれてありがとう。
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示