FC2ブログ

thinking for 寝具ing

だいぶ涼しくなってきたので、寝具の選択に迷うのである。
先週から羽毛布団にしてみたんだけど、途端に関東温暖化。
寒暖差の激しさについていけずに汗まみれナイト。
ただでさえ不眠症なオイラとしては、快適な睡眠て奴に大層憧れるのだ。

現在、我が家には 低反発と高反発のマットレスがあり、それぞれ「柔らかすぎ」「固すぎ」の感想。
なんでちょうどいいのが無いのか、そこが難しいのですよ。
「ちょうど良い反発」って難しいのだね。まるで思春期だね。

簡単に捨てちまうにはかさばり過ぎるマットレス諸氏、あと一枚を試す押入れのスペース的余力が無いまま、仕方がないのでこの2枚をとっかえひっかえ、「やっぱリねぇ、キミは固すぎるなぁ」「あれまぁ、アナタ、柔らかすぎなのね」を繰り返して生きてきた我がここ数年のナイトライフなのでした。

一生の間の睡眠時間を考えると、最高の寝具ってものが欲しくなるのだけど、実際に寝てみないと何とも言えないし。
旅先だと、安い煎餅蒲団でも熟睡しちゃうことを考えると、一概に寝具のせいでもないのかもとも思われ。
人並み以上にガンガン寝呆けていた頃が本当に懐かしい。

秋の夜長、せめて愉快な空想で眠れない隙間を埋めていきたいなと思うのです。
明日も休みの今夜は空想ライブ、オールナイトでニヤニヤいくぜ!


コメントの投稿

非公開コメント

昨夜は

ニヤニヤ空想、楽しめましたか?
私なんて最近、空想楽しむ間もなく眠ってしまってます。
不眠症とは縁遠い(笑)
でも、起きたときにあちこち体が痛いのは、やはり布団のせい??
元ちゃんにほどよくフィットする布団が、この先現れてくれることを願ってます。

カスタのライヴまで1ヶ月切りましたね!
何だかんだと落ち着かない日々を送っていますが、元ちゃん逢えることを想って、心落ち着かせています。
ライヴが近づくとまた別の意味で落ち着きませんが(笑)
あぁ、なんだかドキドキしますねぇ。
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示