FC2ブログ

梅雨の終わりと夏のほとりで

慌ただしかった今週もばたばたっと終了。

一昨日に兄貴経由で両親にも病気のことを伝えたんだけどね。
途端に「ドクダミを患部に貼るといいんだって!藤棚の御婆ちゃん(母方の祖母)はそれで舌癌治したんだから。ドクダミ送るからね!」という具合にややこしい感じで母ちゃん張り切ってしまっていたので、ドクダミ系は全て遠慮する旨と、とりあえず頑張ってうまいこと治す旨と、お中元には野菜ジュースを送るから大いに飲んでほしい旨を長電話で伝えて、なんとか落ち着いていただきました。

病気っていうのは自分の場合より、人が罹った場合の方が、敏感になってしまうみたいですね。
僕自身は、今は舌の痛みも落ち着いてるし、来月初旬の入院手術の日程も決まったしで、あとは切って捨てるだけ、あばよガンちゃん、治ったらわさびのガッツリ効いたおいしい寿司食べよっ!という具合に、回復ロードマップは想像上で出来あがっておりますのでね、心ワクワクしております。

ホントにたくさんの励ましを頂いてしまったし、すごい久しぶりな人からも連絡が来たりして猛烈に恥ずかしいやらやんわりとうれしいやら。
申し訳ないぐらいに、おいらはしっかり元気なんですよ、ハイ。
どうぞご安心くださいまし。

今いる場所は、梅雨明けからの夏の入り口辺りかな。
良い季節の良い頃合いのはずなのです。
まぶしげに眼を細めつつもしっかりと、強い夏の日射しをニヤリと迎え撃ちましょうぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

もう梅雨明けなのですね、こちらは空梅雨、真夏なこの頃です。
手術が無事にすんで、めいいっぱいはしゃげる夏になりますように!!

そりゃ動揺しますよ、他ならぬ元さんだもの。正直、泣きました。
でも私の姉が「見えるところでよかった、気づかないうちに進行するものでないからすぐ気づいて治せる」と言っていて、そういう考え方もあるか…と少し落ち着きました。
術後の経過観察も年単位でガッツリお願いします!

了解です!

ご報告ありがとうございます。
お母さんの気持ち、わかるなぁ。
何が何でも元気になって欲しい気持ち...です。
ドクダミ療法は不味そうですけどねぇ(笑)。
良い流れの中で、しっかり治してくださいまし。
治療の成功を祈ってます!
私も夏を頑張ろう。

☆7月の願い事☆

ここ数日、自分の周りの世界が灰色になったような、そんな気分でした(>_<)
大袈裟かもしれませんが、本当に(。>д<)

元さんの、比較的お元気な様子に、むしろこちらが励まされてます(^_^;)

もうすぐ七夕、今年は久々、何十年ぶり(笑)に、星々に願いをかけたいと思います!
…願わくば晴れてくれるといいな(’-’*)♪

良かったです。

「あとは切って捨てるだけ」か、うむ、実に潔いですね!
回復ロードマップが出来上がってるなら大丈夫ですね♪
人生は自分の決めた通りに動いていくと、この前読んだ本に書いてありましたよ。あとは、ありがとうの気持ちを常に持つことだそうです。
元さんならきっと大丈夫ですね!
私的には、できればドクダミも試してほしいところですが…。

どんな言葉を伝えればいいのか、毎日考えて過ごしていたけれど、ザワザワした気持ちだけが大きくなってしまってました…

元ちゃん、待ってます!七夕さまにお願いごとをして、梅雨の終わりや初夏の入り口をしっかり感じて、夏を越えて。
そして元気になったらまた「よっ、関西勢!」って笑ってくださいね。遠くからも祈ってます。

20年前の高校生のときからずっとファンです。
とくに元さんの文章がすごーく好きです。
またライブも行きたい!!
どうかゆっくり休養して、元気に帰ってきてくださいな。

8年前に旦那さんが癌で手術をしたので、お母様のお気持ちすごくわかります。
手術後2年くらい私も人参りんごスムージーを毎朝作って飲ませてましたので。笑。
同じステージⅡだったのですが今はすっかりピンピンバリバリ働いてます!だから元さんもきっと大丈夫ですね★‎٭﹡∗゜
希望や強い気持ちはきっと人の細胞までも変えていく力があるんだと思います。
しばらくは手術とか入院とか少しつらいですが、無理なさらないように頑張ってくださいね。良くなったら美味しいもの食べるの楽しみですね(´˘`)

確かに

自分より人が罹った方が、敏感になりますねぇ。
もう、ビンビンカンカンですよ。
敏感な今、いろんなことに敏感になりながら、
元ちゃんが、わさびのガッツリ効いたお寿司を美味しく食べられる日が早く訪れることを願っています。
こうして元ちゃんの気持ちを知れることで、気持ちも安らぎます。ありがとう。

高崎SLOW TIME cafe の店主、笠原陽貴です。
ブログ見ました。。ガン。。しかし必ず良くなると信じてます!
また元気な姿で再会しましょうね!

毎日

ドクダミ茶を愛飲している私から
こっそりとひっそりと言わせてもらいますが
ドクダミは体にイイものだらけですぞ。

切ってきっと良くなりますよ(・ิω・ิ)

ついでに酒もタバコもスパッと切らんとね。
成功を祈るべし!祈るべし!

夏来たる

ドクダミの効果のほどはわかりませんが、元さんのお守りがわりに、お母さんの安定剤がわりに貼っておくといいんじゃないかなと思います。
ライブが空いてもじっと待ってる社畜たち(過去実績あり)ですので、心穏やかに治療に専念してくださいね。

No title

私もお母さんの気持ちわかるなあ。
息子が病気になるのは黙って見てられませんっ。
母の癌の時も人参ジュースを飲ませたくて、ジューサーを送って迷惑がられました(-_-;)
元ちゃんにもドクダミをたんまり送りたいくらいです(笑)
しっかり元気になって安心させてあげてくださいね。
手術でサクッと悪いところをとって、楽しい夏になりますように☆

げんちゃん
こんな時に変なこと言うようだけど、とても素敵な大人の男性になりましたね。
元ちゃんの回りにはたくさんの、元ちゃんを想う人たちがいてそれがきっと、いい時も悪い時も力や支えになってくれてるのですね。
それが元ちゃんの過ごしてきた年月なんだなあと、ちょっと大げさかもしれないけど今しみじみと誇らしくうらやましく思っています。
私は遠くからそっと祈るしかできないけど、カスタの歌に出会えたことは私の日だまりでした。
ゆっくりと待っています。元気で帰ってきて下さいね。

お母さんのお気持ち、息子を産んだ今ならすごくよく分かります!
(元さんの予知的!?安産祈願で無事に今年出産できました!ありがとうございました!
元さんにはなんのこっちゃ分からないとは存じますが……(^o^;))

どうか無事に手術が成功しますように☆
また美味しいものむしゃむしゃ食べられる元気な元さんにお会いできますよう、心から祈っております!

はじめまして。ドクダミのお話だったのでコメントさせてください!患部に貼るのはちょいとどうかな?って事でしたら「ドクダミ茶」はいかがでしょうか。昔、私の祖母がよく作っていました。生のドクダミは香りも強くいかにも薬草と言った感じですが、乾燥させてお茶にしていただくと芳ばしい風味が加わり滋味深いのです。健康に(美容にも)、様々な効能があるようですよ。おすすめです!お大事になさって、早く戻って来てください。待ってます!
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示