乗るぜ、メイ

5月になってもう初夏ってきているねぇ。
朝晩は冷えて日中アツアツ、日当たり好過ぎな俺の部屋じゃ14時には30℃を超えてきてるぜ。
我が切なげな自律神経も「暑いのか寒いのか、もう~どっちなの。いっそ好きにして!」などと投げやりなスナックのママみたいな状態。
風邪ひいてるような、ひいていないような微妙なぐずつき具合の今日この頃であります。

5/2は下北沢のラプソディで清志郎ナイト。
今年もいい夜だったな。
僕は清志郎が大好きだ。
この日の出演者がみんなそう思っているんだろう。
永遠の魂っていうのがあるとすれば、こういうことなのかなと思う。
命なんて儚くていいんだけど、魂というか意思というか、そういうものは人になぞられることで深くあとを残していく。
なぞりたい人が多いほど、全ては色濃くなっていく気がする。
いつ、だれが見ても圧倒的にすごいRCサクセション、忌野清志郎。
いつまでだって追いかける気持ちは消えないのだ。
IMG_3102.jpg

翌日からはおいらも人並みなGW、ちょろちょろバイクで飯能あたりを散策したり、奮発してステーキ焼いてみたり。
昨日はカスタのリハで大いにもりあがったな。
先月から毎週リハを詰めてきて、ワンマンに向けてのセトリもほぼ決定、順調。
IMG_0244.jpg

今やカスタも文明開化してLINEグループってやつで予定などを調整してるんだけどね。
俺以外のみんな、スタンプとかいう画像でやり取りしておってね。
各自の個性あふれるスタンプ画像の合間においらの文字のみメッセージが挟まっており、なんだかさみしいが敢えておいらはNoスタンプ文字のみ攻めで行きたいと思う今日この頃なのだ。
その代りに文字ギャグを無駄に挿入していきたいなと、妙な創作意欲もわかしておるのだ。

リハはバッチリ、昨日のリハなんかそのままお客さん入れたいぐらいいい感じだったよ。
5/19、遅まきながらのカスタネッツのメーデー。
5月のメイな緩いグルーブに乗って、俺らなりのテンションとスピードで浮かれたいと思っちょります。
楽しみにしてきてくんろ。



コメントの投稿

非公開コメント

清志郎ナイト

楽しくてキュンとするすてきな夜をありがとうございました。
わたしはゲンさんが歌うRCが大好き。
80年代前半、寝ても覚めてもRCだった自分がよみがえっちゃいます。
来年もきっと出演してくださいね!
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示