FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひな祭りに寄せて

3/3本日はひな祭り、日本国女子ベイベー!ヒナってるかい!
俺のような凡庸な単なる男子には、どう参加していいか分からない謎の節句ではあるが、とりあえず市販のちらしずしの素を使ってちらし寿司ってみた。
『めでたい時にはちらしずし!』というのがマキノ家デフォルト、妹のひな祭りに俺らの誕生日会まで、とにかくちらし寿司だったのでね。

実際ちらしずしって、たいした材料ではないのに何となく美味しいんだよね。
干しシイタケの猛烈なうまみ系実力が存分に発揮され、そこにそこはかとなく錦糸卵とのりがまぶさってりゃぁね、うまみ揺蕩う感じ。
俺なんて単純だもの、もう「Wow!ウマシ!」ってなっちゃうのだなぁ。
残ったら油揚げに詰めていなりずしにすれば、さらにうまみ倍増、運動会いますぐカモン!って感じのアクティブ飯に発展しちゃう。
油断も隙もない、恐るべきポテンシャル。だがその実態は!
軽く酢の効いた米と、栄養が有るような無いような、よくわからないわずかな具材のみなのだ。

ちらしずしっていうのは分不相応に愛されてしまう、「美味さ過剰飯」なのだろう。
でも愛され過ぎだと言われたところで、慌てて大トロだのノドグロだの、A5和牛だのをぶち込んでみてもうまくいかないんだよね。
もともとが、そういうものなのだから仕方ないのだよねぇ。

分不相応に愛される、そこはかとない感じのささやかな秘密をちらし寿司からゲットして、日本国のヒナの皆様、ますます輝いちまってくださいな。

コメントの投稿

非公開コメント

なんだかうれしいひな祭り

こんばんは。

昨日なんとなくちらし寿司の弁当を食べて満足してましたが、作りたくなってきましたー!油揚げに詰めても美味しそうですね。たまにはわずかな女子力をかき集めて祝ってみようかなー!!アリガトウゴザイマース。
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。