選挙台風

かなりでかい台風が日本列島で猛威を振るっている。
我が家への襲来はまだであるが、先ほど屋根からの雨漏りが発覚、狭い屋根裏に潜り込んでバケツ置いたりで一苦労。

そんでもって今日は選挙である。
今回の選挙は全く気が乗らなかったが、それでもせっかくの意思表示の機会であるので、本降りの雨の中ぽくぽくと投票所へ。
結構みなさん傘さして来場されていることで、やや気持ちもほぐれたけども、こんなに結果が見えてる選挙も珍しい。
しらけた気分を押し殺してとりあえず投票、帰路で焼き鳥屋でうさばらし。

僕はまったく政治の裏も表も知らないのだけど当分先まで、政治ではこの国は変わらないのだろうなと思う。
「家族」や「町内」といった互助的関係性を壊してたどり着いた、現代日本の「個人的な幸福」を噛みしめられる人が、いったい何人いるんだろうな。

と、さらに現代社会への気持ちを率直に書きまくったんだけど読み返してみて消しました。
難しいもんだね、偏りなく自分の気持ちを書くってことは。

結局、政治とは別の部分で、僕はこの国で楽しくやっていきたいなと思う。美味しくて懐かしいこの国で。
幸福かどうかは別として、汗と笑いで勝手にやっていこうと思ったのでした。

と、雨が強くなってきたな、みなさん、ご用心ですぜ。戸締りは大丈夫かね。
強くなる雨音聞きながら、僕はもう少々、飲みたい気分なのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

選挙結果より

元ちゃん家の雨漏りが気になります💦

そして私はこの雨の中、ぽくぽく歩く気になれず、
せっかくの意思表示も出来ずじまい…
子供のお手本になりませんな(苦笑)
元ちゃんは、えらいなぁ。

No title

選挙の日に台風ぶつかりで、明るい未来を見出しにくい感じですが〜[絵文字:v-292
政治のことを語れる賢さは無いのでアレコレ言えませぬが、少しでも今回の選挙がプラスになって欲しいと願う小市民な私でした〜。
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示