健康診断

先月、国保の健康診断を受けた結果が今頃帰ってきた。
内心、「今年は妙に痩せてきてるし何かしら問題あるんだな。おれ、問題アリなんだな、ああ、畜生め、愛しい人々よさらば!」ぐらいの悲壮感で確認したところ、おおむね健康。
引っかかっていたのはコレステロールと肝臓のガンマナンチャラだけでした。
コレステロールはマキノ家全員高めでね、グルメ一族の宿命だな。
肝臓のガンマ何チャラも、以前よりは下がっておる。
大腸がんの潜血も肺がんの陰影などもなく、どうやら単に現在地埼玉南部における「通勤無、ストレスなし、ただしやや重労働」という現在の労働環境によって、座り仕事から解放された俺の肉体がハツラツと躍動してしまったせいで痩せたようだ。
一安心は確かにしたが、別に結果が悪くたってよかった気がする。

どちらにしろ、俺は受け入れてしまうだろう。
そしてそのまま何気なく暮らしてしまうだろう。
そして最後に、いろいろやり残したような気分で少しだけ残念そうに眼を閉じるのだろう。

結末は多分どう進んでも一緒だと思う。
だから結末までの日々を、その日限りの確かな自分の気分で、精一杯色づけていきたいと思うのです。
これからの日々は、貴重なのか無為なのか。
どちらでもいい。一日は一日として過ぎていけばいい。
僕はただ、それらの日々の、出来る限り能弁な記録者でありたいと思うのでした。

誕生祝いにた~くさん頂いたお酒に酔ったのかしらん。
ちょっと勢い余った文章でメンゴ。
でもまぁ健康なのはありがたいぜ、また元気に会えそうだ。会おうぜ。





コメントの投稿

非公開コメント

私は

結果がおおむね健康で心の底から良かったと思っています。
健康って、自分のことより、大切な人のことのほうが、
気になりますよね。

あぁ、私も痩せたい(笑)

No title

まずは一安心な結果ならホッ!ですv-290
まぁ、例え結果がビミョーだとしてもv-12ありのままを受け入れちゃう元さんも潔しな感じで素敵ですが!やはり会える日は一日でも一回でも多くあってほしいので!おおむね健康から、すこぶる健康!に移行していただきたいなぁv-290
などと書きながらも自分の方が怪しいかも…。健康診断行かねばーv-355

はい!

おおむね健康、何よりじゃないですか。
完全じゃないけどちょっとあれよね…くらいが丁度いいのかなぁと思います。
ちゃんと健診受けてるのとてもえらいですね。感心です。
また元気にお会いできるのを楽しみにしてま〜す!

健康第一!

健康じゃないと、お酒もご飯もおいしくいただけないですよ。
でも、お酒はほどほどでお願いしますね☆

元さんのブログを読んで、私もその日その日を丁寧に過ごし、
色んな色を付けていきたいなと思いました。
また元気にお会いしましょう!
今度はいつ会えるかしらん(^_^;)

No title

そうですよ、健康なのってありがたいことです♪
元チャンが元気でいてくれて、また会いに行けることがとても嬉しいです!!!!!

『結果問題無し』、ひと安心です(^-^)

私事ですが、数年前に父を亡くした際、死後のあまりのあっけなさに本当に驚きました。
焼かれて、除籍し、新聞に名前が載ったら、彼はもう『過去の人』でした。
何だかんだ言ったって、やっぱり『生きているうちが華』なんだ、と思わされたのをよく覚えています。
私はやっぱり月並みだけど、大切な人達には1日でもながく生きていて欲しい!
そして、自分もきっと誰かのそういう存在なのだと信じていたい(* ̄ー ̄)

…だから私は、元さんにも、1日でも長生きして欲しいし、してくれてたら嬉しいです(*^-^*)
きっとここに集うみんながそう想ってるのではないのかな、と勝手に思ってるお気楽屋の私です♪


お久しぶりにコメント残します。
なんか、泣けた
明日からがんばる

遅くなったけど元くん、お誕生日おめでとう
会いたいな
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示