FC2ブログ

滋賀静岡感謝也

先週の土日と裸眼2.0は西へ。
まずは滋賀県守山市へ。
京都までは超特急各駅停車のコダマに乗って、崎陽軒焼売弁当ムシャムシャで到着。
そこから在来線で守山までのんびりと。
幸い雨の隙間での徒歩移動になったので傘いらず、裸眼の雨除けヂカラは健在であった。

会場の Jsカフェダイニングはきれいなお店、生パスタとピザが自慢のライブカフェ。
早速機材広げてリハやるうちにすぐ開演。
座ってゆったりやる予定でしたが、在来線で座り続けたせいで座っても気分が落ち着かず、スタンディングでのやんちゃおやじコンビとなりました。
shiga01.jpg

shiga02.jpg
しっかり弾いてがっつり歌っていい汗かけたぜ。サンキュー守山ベイベー&ジェントルメン!

shiga03.jpg
店長の井上さん、パスタもピザもおいしゅうございました。感謝!
その後、守山名物のホタルを探しに市内を流れる小川沿いを散策。
繁華街のすぐ裏手でホタルが見られるなんて素敵な街だ。
時期尚早だったけど数匹ちらほらとですが見ることができました。
明滅する小さな光で和んだ後は居酒屋でワラワラっと打ち上げ、早めの就寝。

翌日はチェックアウト後すぐに在来線の旅開始、タイトな乗継で飯も食えずしんどかったぜ。
かろうじて浜松駅蕎麦で飢えを凌ぎつつ静岡着、すぐに会場入り。
UHUはいいサイズのライブハウスで音の響きもグー、やりやすし。
こんどこそ座って落ち着いた大人の演奏を!と思っていたんだけど、昨日以上の乗車時間の長さに我が尻はこれ以上の着座を拒否している状況。
わしらにはまだ大人の落ち着きは無理なようだ。
オープニングアクトで参加してくれた六弦卍丸くんからのいい流れを受けて、オレらも大いに燃えたのだ。
sizuoka01.jpg

sizuoka02.jpg
いい夜をまたゲットできてうれしかったぜ、ナイスだ、静岡ベイベー&ジェントルマン!
sizuoka03.jpg
シンヤ&テツのUHU、いい音ありがとう!
ボスことシンヤさんの紹介で打ち上げ会場確保、美味い鯵やシラスを堪能、静岡ナイトも飲み過ぎつつ終了。

翌日も性懲りもなく在来線乗継の旅。浮かした交通費はリハ飲み代に変わるのだから我慢なのだ。
せっかくなので熱海で途中下車して寿司と冷酒堪能。ズバリ良い旅だったでしょう!
次は水戸と仙台の北向き旅。
皆様お待ちしております。良い時間を共に過ごそうぞ!




コメントの投稿

非公開コメント

待ってましたぁ〜!!

素敵な旅レポ、ありがとうございます🎵
読む度にいつも、共に旅をしたかったなぁと思う次第。
旅は老後の楽しみしておこう😁

次はカスタのワンマンですね!
いろんな意味で楽しみにしていまーす!!

在来線の旅〜

守山から静岡までは何時間掛かったんだろー?楽器持っての移動だから大変そう…。でも疲労を見せず!?素敵なライブでしたー!!ホント、カッコ良かったで〜す!!
在来線、時間は掛かるけど寄り道できるし、その土地の雰囲気とか車窓から感じれるから楽しいですよねー!熱海寄り道時間も満喫できたようでなによりです!
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示