春旅ますます進行中

先週末は裸眼2.0で高崎、新潟ではしゃいできましたよ。
とにかくハッピーに続けていこうぜという意気込みで迎えたこの春。
不安定な季節のすきまの晴天をゲット、出発。

まずは現地集合という事で、高崎へ。
八高線に初めて乗ったが、実に素敵であったよ。
桜に菜の花、ドテムラサキ・・・そこらじゅうに春がそれぞれの色味で散らかっていてね。
うっとりしてたらもう高崎。
ジュンと合流、会場までウキウキウォーキン。当然、途中で登利平弁当ゲット。
登利平
会場に着くなり割り箸パキって「いただきます!」

軽めのリハで本番。

会場のSLOW TIMEカフェは音響がやりやすいんだ。
小さな声でも大きな声でも出せる素敵小屋。店長カサハラ君サンクス!
サンキュー高崎ベイベー!ひのき花粉に耐えていい燃焼ができました!

打ち上げはホルモン屋でジュージュー。
一皿が予想より多くって満腹おじさんになってしまった。
そしてこの店にカメラ代わりのiPhone置き忘れ。
ホテルに戻って気が付いて、取りに戻って無事回収。
なのに、翌朝今度はホテルに置き忘れ。新潟に着いてから気づいた。ホテルに電話して着払いで家に送ってもらうことに。
たびたび忘れてしまって済まない、iPhoneよ。

翌日はチェックアウト後すぐに移動開始、在来線乗継の各駅停車旅。
新幹線やバスは旅行者の乗り物という感覚。
そして在来線は生活者の乗り物っていうのかな。
学生さんやじいさんばあさん、その中に混じってボンヤリ進んでいくのが俺等好きだ。
越後の立派な山間を抜けて新潟駅到着は5時間後。
大きく伸びをしてからそのまま会場入り。

ムムリックマーフィー新潟は去年からスタートしたそうな。
雑居ビルの一角で、雑多な雰囲気が俺等向きだ。
店長の川村くんも弾き語りストでね、いい塩梅に出音を作ってくれたのだ。
新潟で歌うのは初めてだったんだけど、待ってましたよと言ってもらえてうれしかったな。
ちょうどいい高さの椅子があったので座っての演奏、じっくりとやれた気がするよ。
サンキュー、新潟ニイガッタベイベー!サンキュー、ムムリック川村君!
古町のアーケードには、地元出身らしい漫画家の水島新司氏ゆかりの銅像がいっぱい立っている。
ドカベンやあぶさん、野球狂の詩など。まさに読んでたぜ、燃える。
当然こうなる。
川村君や地元ミュージシャンのショウタ君たちとおいしい魚で打ち上げ。コマイの焼いたのがうまかったなぁ。

翌日は早朝に目覚めてしまい早速空腹。
万代バスセンターの黄色いカレーをゲット。玉ねぎ豊富で懐かしいカレーであった。
ホテルをチェックアウトしてジュンと市場の寿司屋へ。
新潟は回転ずし王国らしい。
地魚中心にがっつり。お高いけどもノドグロはやはり美味かったなぁ。
昼過ぎに新潟駅前のカラオケ屋に入り、5/2のRCナイトのためのリハ。
大体演奏する曲が決まったぜ。
その後高速バスで帰京、東京は雨であった。

今回の旅はとても春を満喫できて鮮やかな印象、いい旅だったぜ。
次は月末の新宿紅布、久しぶりのライブハウスだぜ、いい汗かけそうだ!

お疲れ様でした!

今回は電車での旅を満喫したようですね~。

高崎ライブ最高でした!
元さんの熱い歌声と優しいギター、淳さんのベース。
全てがダイレクトに届きました。

元さん、カッコ良くてキラキラしてましたよ~(o^-^o)

また高崎でお待ちしてま~す♪

非常に!!

旅心をそそる内容だわ〜!!
元さん、iPhone忘れるくらいウキウキ気分だったのかなー?濃いめのブロにこちらもノリノリに読んじゃいましたよ〜v-290
あー、旅したい!!演奏聴きたい!!来月こそは必ずや!出向きたいと思います〜v-355
あ、銅像とのスリーショット!!キャッチャー(だよね?)元さん!なかなかイケてますよ〜(笑)

初裸眼・生歌でした

音もキレイだし、声も良いしスッゴくよかったです!元さんの歌声と楽曲は宝物です。いろいろ聴けてうれしかったので、また聴きに行きます

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。