春旅進行中

先週末は裸眼2.0で大阪と高松ではしゃいできましたよ。
とにかくライブを続けていこうぜという意気込みで迎えたこの春。
あいにくの天気でしたが俺等は晴れた気分の2日間でしたぜ。

金曜夜の夜行バスで大阪へ。前回と同じく今宮のホテルへ。
朝の7時からチェックイン出来ちゃう。超便利!
前回は軽く萎えるような荒んだ部屋でしたが、何やらリニューアルしてるらしく畳の匂いも新しくいい感じ。
外国からのお客さんが増えて繁盛しているようだ。いいぞ外国の人たち!
ただし調子に乗って法外な値上げは困る。適当にボロくて安い宿が男たちの旅にはよろしい。

ゆっくり休んで夕方会場入り。
「酔夏男」と書いて「よかにせ」と読む。「スイカおとこ」と読んでしまったのは俺だけじゃないはずだ。
サイズも程よく、音響もバッチリでやりやすい。
調子に乗って2時間もリハしてしまった。今更ながらリハ好きだなぁ、俺等は。
ライブは張り切った。いろいろ空回りはしたが終始張り切ってしまったよ。
2017040802.jpg

2017040803.jpg
小雨降る中、お集まりいただいたみなさん、ありがとう!
そのままよかにせで軽く飲んでホテルに帰り、コテンと就寝。ぐっすりだった。

翌日はバスで高松へ。ギター分の座席を含めて4席分。
高速バスは便利なんだけど、大抵楽器の持ち込みは禁止が多い。運べるだけマシなのだ。
高松についたら早速うどん探し。
まるいちうどん発見、きつねうどんと冷ぶっかけを注文。淳は冷ぶっかけの大に挑戦。
うまいうまいうどんうまい。やっぱり風土との相性と、うどん県という刷り込み効果がうまさを倍増させるようだ。
淳は半分食ったあたりで「結構多いっす。小にすればよかったっす。」と泣き言、俺シカト。

大満足で会場入り、RUFFHOUSEの今城さんは金髪になっておった。
早速リハ。例によって今城さんがミキサー卓いじりまくってくれて、響きバッチリ。
本番は気楽といいつつ気負った感じの裸眼2.0モードで終始。
2017040901.jpg
前回同様、演奏後は店で飲みながらのセッションや弾き語りタイムを楽しみました。

午前様でホテルに入り、翌日は夕方の飛行機タイムまで自由行動。
淳は「眠いっす」のお子様モードに突入して漫画喫茶希望だったので、一人琴電に乗って仏生寺温泉へ。
えらくモダンなデザイナーズ温泉とでもいうのでしょうか。初めての感じ。
でもお湯自体はぬるっとした炭酸泉で肌にもやさしく、さらに湯温を低中高と三つの湯船で選べるのが大変良かった。
次回もリピートだな、ここは。

その後は高松に戻り、ライオン通りというアーケードで昼から飲める店を発見、こころ静かに一人飲み。
夕方の飛行機で東京に戻り深夜の帰宅でした。

明日は高崎、そして明後日は初新潟。
のんびりと、だけど夢中になって演奏したいと思います。お楽しみに。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー!

いい感じでツアーをスタート出来たんですねー!
これは幸先いい感じv-341
私も早く参加せねばー!!

あ、元さんライブの翌日も何気に元気いっぱいじゃないですかー!!温泉でバッチリ美肌になり、明日のライブはお肌ピチピチだったりして〜v-291

楽しかった〜

私も参加させて貰えて、とても楽しかったです。
キャッチボールツアー、熱々の球をみんなで投げ合って、よい旅になりますように~!

高松♪

キャッチボールツアーに行って来ました!
お二人の若々しさが眩しいな〜…と、最近年寄り臭さに磨きがかかった自分を反省しつつも、今年も裸眼のライブが見れて良かった!!
本番後のセッションタイム♪楽しそうですねっ!なんやかんやで参加できずですが…元気もらって大満足で帰りました(^-^)v
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示