インフル3日目

インフルエンザA型との体内共存が始まって三日目、辛さのピークは越えたようだ。
一昨日の夜にガクガク寒気とともに発熱開始、面白いように上がる体温。
冷え込む夜なのにホッカホカの自家暖房というか体内暖房というか。
ある程度熱が上がったらもう寒気も収まって今度は暑い暑い。
39.2°まで到達、暑いから素っ裸になりたいぐらいだったが、経験上あまりよくないだろうと判断、羽毛布団の中にくるまりつつ、「こりゃあれだな、インフルさんだな、彼がやってきたんだな」などと鈍っている思考の奥でうそぶいていました。

翌日火照る体をぶら下げてポクポクと駅前の町医者へ。
北風吹いても寒くない、体温が高いとこんなに冬も暖かいものか。
新宿でよく見るTシャツ短パンでうろつく外人さんもおそらくこの体温関連系に秘密が隠されているとみた。

病院の受付で「昨晩から急に高熱が」といった途端に別の小部屋に連れてかれてここで待つようにとのこと。
おそらく俺の顔がインフルさんに見えたのだろう。それぐらい奴は俺に入り込んでしまっている状況のようだ。
テレビも雑誌も無い中で一人ぼっちフヌケているとようやく女性医師が登場。
手にはインフルエンザ判定キット。これは知ってる、何度かやられたことがある、鼻の奥をつついて苦しいヤツだ。
いままではそのたびに陰性反応で、無駄になった鼻の痛みだけが恨みとして残っていたが、今回はようやく陽性反応。
A型の2日目だから今週一杯は外出禁止だそうだ。

帰りに王将で中華丼を食べたかったけど、マスクを外して食うことで万一俺のインフルさんが王将内に拡散しては市民に申し訳ない。
おとなしくいなりずしとキムチ鍋セットを買って帰宅。
喉が痛いのについ刺激物が欲しくなる、この辺がわずかにM気質。
とりあえず布団にくるまってトイレと飯食う以外は芋虫の状態。
熱は下がったり上がったり、体のふしぶしに痛みありも食欲旺盛だしたいして不都合も感じず。
退屈だが気分は元気でおります。
インフルさん、まもなくお別れね、うれしいね。

コメントの投稿

非公開コメント

『風邪ひけない記録』更新中だったのに…大変です…(>_<)凄いのが来ちゃいましたね…
まだもうちょっとしんどいと思いますけど、イモムシ生活で頑張ってください。

元さん、インフルさん入り込んじゃったんですね~(゜ロ゜;
熱が下がっても、外出出来ないのが辛いですよね。
治っても、まだB型もありますので、気を抜かないで下さい!
お大事に~。

No title

元チャン大丈夫ですかー💦インフル辛いですね💦
こないだ病院行ってもみんな順番に隔離され、続々インフル判定されてました!流行ってますねー。

しっかりお部屋加湿して栄養とってゆっっくり休んでくださいね!
お大事にしてください🍀

えぇっ!?

インフルAさんとお友達になっていたとは…v-12かなり激しいお友達で大変でしょーi-199
今後Bさんとはお知り合いにならないよう!お気を付けくださいませ~。
じゃないと、また、お鼻グリグリが待っている…。私、ナースなんで日々グリってますが、心の中で「すまぬ!!」と思いながらお鼻に突っ込ませてもらってます~i-238
(突っ込む瞬間は常にためらうのであった…)
そして、刺激物への魅力…。分かりますよー!私も、なぜかお腹の調子が悪い時とかにカレーとか食べたくなる…(我慢はするが)
「ダメよダメよ!」と思うと余計に求めてしまうのよね~i-229

ではでは、お大事にしてくださいね~!

出たっ!!

ありゃりゃ、インフル罹患ですか(´Д` )。
食欲があるなら大丈夫かな。
お外寒いから、ぬくぬく芋虫もいいかもです。
隔離生活、気分転換しながらしっかり治してくださいね。お大事に〜!

イモムシ元さん➰
インフル様には逆らえませんねぇ
お大事にしてくださいね。
…キムチ鍋を選択するあたり流石ですね(笑)
美味しくいただけましたか?

インフルさん飛んで行け

各地大雪ですが東京はとてもいいお天気ですね。もう随分よくなりましたかな?食欲あるなら少しは安心ですね。治ってもまだ春まで何回かは寒波はやってきますから暖かくして無理しないでくださいね。春のライブが待ち遠しい、、、
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】ワンマン
下北沢 CLUBQue
2017/5/28(日)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
「キャッチボールツアー」前夜祭~落球注意報
【東京】
下北沢 風知空知
2017/3/20(月祝)

「キャッチボールツアー」
in 2017春
【大阪】
酔夏男(よかにせ)
2017/4/8(土)19時開演

【高松】
RUFFHOUSE
2017/4/9(日) 17時半開演

【高崎】
SLOW TIME
2017/4/15(土) 19時開演

【新潟】
ムムリックマーフィー
2017/4/16(日) 17時半開演

【滋賀県守山】
Jsカフェダイニング
2017/5/13(土)18時開演

【静岡】
静岡 LIVEHOUSE UHU
2017/5/14(日) 17時半開演

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示