FC2ブログ

師走ってたらいつしかみそかだったの巻

いよいよ今年も大詰めのみそかまで漂着、リーチだ!ウノだ!
冷凍しておいたゲンちゃん餃子を焼いてビールで満腹。
いろいろオロオロワクワクと動いたこの一年を何とか締めくくれそうでやや安心の夜なのです。

さて、クリスマスは六本木でセイゲンジュンのトリオでライブ。
おっさん3人でアマンド前待ち合わせだぜ。シュール。
カッコイイ東京タワーのライトアップに浮かれつつ会場入り。

3バンドの対バンライブ、あたしらも精一杯張り切った張り切った。
初めてコミが裸眼曲に参加してくれて、いいギターを弾いてくれたよ。
IMG_0844.jpg

IMG_0850.jpg
セイゲンジュントリオは青春時代を共に過ごした同居人たちの感傷を持ち寄るような感じで、なんだかピュアな集合体のように感じる。
次回も有りだね、こりゃ。

そんでもって12/28、ついにコミが50歳という半世紀生存記念の日に下北Queで生誕祭。
バグパイプ吹きのAllyちゃんバンドでスタート、メンバーであるコミもフル参加。
バグパイプ主体のインストという貴重な存在の一団、ヴォーヴォーとB♭が鳴り響いておったよ。

次は嗚呼、俺にとってのカリスマ野郎、ハルさんの弾き語り。
しびれた、まぁ痺れたわぁ。たまらんお人だねぇ。
コミももちろんギターで突入、一か八かな感じで特攻ギターを弾いておった。あな妬ましや。

お次はハックル。なんかすごくこの日のハックルは良かったな。素敵だった。
ハックルの持っているがっちりした存在感は、こういう混沌としたイベントで特に光るのかもしれないなぁ。
コミはベースソロからギターソロとまた活躍したんだ。

コミゲンコンビの出番までにすでにコミはだいぶすり減っておったので、俺らはのんびりとした演奏をお送りしました。
IMG_0890.jpg
MCはハルさんの流れを引き継いだ下北沢下ネタ系でドン引きの嵐が吹き荒れてしまいましたが、30年以上のあいだ、俺が歌うときには横にコミがいたことを思い出しつつ、おめでとさんの祝福をこめて真摯に歌ったのである。
IMG_0897.jpg
最後はハックルも交えて「リッパ」までがっつりやって本編終了。
アンコールには全員でユニコーンの「雪が降る町」を熱演、ハルさんと一緒にステージに立っちまったことに愉悦、ラッキー。

打ち上げでは「コミヤマ愛」に溢れる有志のみなさんから特製のタイガースケーキが贈られコミはびっくりして若返ったって言ってた。めでたしめでたし。
IMG_0907.jpg
今年もいろいろあったんだ。
いろんなことが起こって、いろんなことを想って。
そしてまた日が暮れて年が暮れて終わりと始まりが入れ替わっていく。
毎年のことだけど、この年末年始っていう、慌ただしくもどこか寂しい数日間が僕は大好きなのです。

コメントの投稿

非公開コメント

さらば2016年!

もうラスト一日かー!年々、一年あっという間に感じるけど、今年はホント早かったな~(毎年同じことを言っている…)
元さんの今年一年はいかがでしたかー?安心の夜を迎えているなら、良かったのかなー?私は悶々としてたら一年終わっちゃった!って感じでした~。来年はスッキリ生きたいです~(笑)

25日は、行き帰りともタワーの美しさに見とれつつでした~。爪に火を灯していただいたおかげですなっ!(笑)
クリスマスに相応しく、ピュアな御三方!の演奏を聴けて嬉しかったで~すv-290
で、28日は行けず…だったもんで(スミマセヌ…)元さん詳細ブロありがとうございま~す!!行った気になれました~。次は元さんの生誕祭ライブを是非!演って欲しいでーすv-353

ではでは来る2017年にワクワクしつつの、ラスト一日を大事に過ごしてくださいませ~!
あ、ゲンちゃん餃子!そのまま商品として売れそうなネーミングですな~(笑)

ありがとう

ブログ拝見するたび、絶対ライブ見に行くっっっって思いながら、いつかいつかと時に流されていきました。

先日やっと実現できて、今年は嬉しい年になりました。

素敵でした、どうもありがとう!
牧野くんのこれからをずっと楽しみに応援してま~す。

No title

去年は最後に28日に参加できて、とても楽しく1年を締めくくれました🎵今年もいっぱいカスタ、元チャンに会いに行けますように✨

元チャンも生誕祭やってほしいなー♥
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示