FC2ブログ

サンキューでした、名京

先週末は名古屋、京都と二都物語。
ゲン&ジュンの裸眼2.0での旅唄でした。
土曜の東京駅から超特急コダマに乗って出発。
コダマ号は早いのかのんびりなのかよくわからないスタンスの乗り物でオイラ好きだでよ。
崎陽軒のシュウマイ弁当を買い損ねたので品川名物「貝づくし」なる弁当を買ったがなかなかどうして気に入った。
ほんと、おかずは貝しかない潔さ、木箱のおかげかお米も美味くてね、良かったぜ。

名古屋のSunsetBlueはめでたく2周年のイベント中で、俺らがイベントファイナルなのだそうだ。
出番前にそれを知り、うれしいながらも緊張アップ。
なかなかにガチガチ気味でスタート。でも悪くない緊張感だったな。
IMG_0257.jpg

IMG_0260.jpg

1年ぶりの名古屋での演奏は、ピリっとしながらものびのび歌えました。
音響の良さにも助けられたな。サンキュ&ビバ!サンセットブル!
焼肉食べて軽く飲んでホテルに入ったら珍しくコテッと寝てしまった。

翌日またコダマ号に乗り込み京都へ。
名古屋の朝は20度越えの生暖かさだったのに1時間後の京都は10度。
この気温差はオイラのしょぼい自律神経には堪えるぜ。
ジュンと二人で寒い寒いと京都タワー地下の温泉に飛び込みそのまま休憩室でグダグダ。
英気を蓄えて会場のSoleCafeには地下鉄とバスで17時に到着。
軽い音合わせですぐに本番。

昨日の名古屋は音もアンプ出しでパワー放出気味だったけど、京都ではなんだかしんみりとやれた。
IMG_0263.jpg

Soleでうたうのも三回目、ようやく僕の中で、その土地その店ごとの印象が出来上がってきているようだ。
ちょっといい感じだった、自分的には。
終演後、オーナーお手製の京野菜パスタをおいしくいただき終了。いつもご馳走様です。
今回はバターナッツかぼちゃなる奴をいただいちゃったよ。瓢箪みたいな外見なのにかぼちゃなのだと言う。
ギャップ萌えだぜ。

翌日は午前便で帰るジュンと泣く泣く別れてオイラはふらりと京都散策へ。
京都タワー登ったり、伏見稲荷にいったり、錦市場で買い食いしたり。京都をビバった。ビバりまくった。
散々遊んで夕方のコダマ号で帰京。
万事これ大成功のはずが、小物やお土産いれたカバンをコダマ号に置き忘れて帰宅してもうた。
あぁ、せっかく買った千枚漬けが。ちりめんじゃこが。
幸い本日JRからカバン発見の連絡があったので、旅の思い出を納めたカメラなどは戻ってきそうだ。
漬物も多分大丈夫だろう。多分。
今週末は東京での裸眼2.0。
いい感じでノッていけそうです。ありがとう、二都!ビバ、二都!



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れでございました~

二都ライブ!イイ感じで終了できたようで~v-290
あ~、行きたかったな~!!
次回、地方ライブがあったらどこかにフラッと参加したいと思いま~す!って、まだ最終地の東京ライブがあるんだが!(笑)
つうことで、土曜日行きま~すv-342
楽しみにしてまーすv-290

そんで、カバン、無事でなにより~!漬物の無事も祈っておりま~す!!

ライブ、行きました~!
今回は妙に心に突き刺さって染み渡って、何度も涙が込み上げました( ノД`)
あやうく大号泣してしまうところでした。
やばー(笑)心、弱ってたのかな…

かばんやカメラ、お漬け物やちりめんやらも大丈夫でしたか??

京都、楽しかったです!

次はまた福岡でも元ちゃんの歌声が聴きたいところですが、まずはカスタの大阪、楽しみです!

ワタシも福岡以外のライブでついでに、観光を満喫しています!今回は帰りに広島も観光!食べ歩きましたー♪次はどこへ?
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示