FC2ブログ

春だったね

昨日はソロ活動の裸眼、下北沢での弾き語りでした。
家を出た瞬間の空気の肌触りが、春のような暖かな一日。
普通の勤め人には過酷な年度末の平日なのに遊びに来てくれた皆さんありがとー。
根っからの遊び人なのね、素敵ですぜ皆さん。
対バンのセイジ君、枕元バンドともイイ感じでおいらイキイキナイトでしたよ。

久しぶりの一人での弾き語りなので出演が決まってからずっとコツコツと構想を練り、最終リハではかなり思い通りにやれそうな感じで挑んだんだけど、やはり本番はね、なかなかのガチガチでした。
でも本番ならではの空気感が、本番だけの歌を歌わせてくれたようにも思えます。
録音した音源を反省しつつも、次を目指せる一日になりました。
サウンド的には、弾き語りは個人的に物足りないんだけど、自分の曲イメージを一番自由に出せるのも弾き語り。
ギターはうまくなりたいけど、それ以上に一人裸眼ではより丁寧に、歌を歌いたいなと思いました。

次回の裸眼は4/24木曜日。
またまた平日ですが次回は助っ人も検討中、よりよい音でお迎えできそうです。
5月にはカスタのワンマンだし毎月良い夜があるなんておいらラッキーだな、今春は。
遊び人の皆さん、また来月も遊んでくださいな。

3/25セットリスト
1.うつつの世界(ワルツVer)
2.君を想う
3.ソラ
4.夕暮れ
5.1と1
6.ジャンプナンバー
7.ラプソディ
8.裸眼

コメントの投稿

非公開コメント

そう、春ですね

私は決して決して遊び人ではない…つもりですが、昨日は平日の夜でも行って良かったなーというライブでした。

ガチガチだったとは思えない元さんの華麗なトークも堪能し、ギター一本の音色に乗せた声と言葉を浴びて(一人裸眼好きですよ)、楽しい春の夜でした。ありがとうございました。来月も、定職を大事にしつつ、聴きに行けるようにがんばるつもりです。

花粉症早くおさまってほしいですね。お大事に。

おお、更新しとる

いやあ、行けなかった。申し訳ないっす。
来月こそは、何とか行こうと企んでます。

助っ人、いいですね。で、バースですか? それとも掛布? 岡田?
あるいは、柴田、土井なんていう渋い所もありますが。
いずれにしても古いな。

私は音楽の人じゃないからギターの上手下手はよく分からないけれど、牧野さんのギターは好きだな。
表現したい感情が、誤差無しでちゃんと表現できてる気がする。
技術的には、そりゃあ本職のギタリストに比べれば、つたない所もあるのかも知れないけれど。

私は思います。牧野さんのギターは、野性的な長嶋茂雄だと。
そして、そのボーカルこそは、「世界の王貞治」、不動の四番の風格を備えていると。

土地柄、牧野さんは大洋ホエールズ改め横浜ベイスターズファンでしょうか。
私も今じゃすっかりアンチ巨人ですが、昔は巨人が好きでした。それはともかく。

ミニアルバム「Snaps」からは、牧野さんの、シャープでタイトな音への志向が感じられました。決して重量打線ではなく。

素人の分際で生意気な批評ですが、お許し下さいね。これでも一応、ファンのつもりなので。


4月こそ、「裸眼」の音に一観客として加わらせていただきたいと願っています。

ワルツだったのね!!

わーい!セットリストありがとうございます。
イキイキナイトだったとはうれしいですね~。
こちらもいい歌貰って、いっぱい笑って、とっても良い夜でした。
春が来たね♪来月も遊びに行きま~す!!
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示