FC2ブログ

日常再開

一昨日、退院して我が家に戻ると、すでに裏の雑木林ではヒグラシの鳴き声。
空調の効いた病院での快適な2週間で、僕の自律神経はすっかり堕落しており、猛烈な酷暑に正直ビビり気味なのでした。

昨日はカスタネッツセッションとして、ゲストボーカルのみんなが大奮闘。
カスタ史上に残るスペシャルなライブが行われました。
本日、送られてきた音源を聴いたのだけど、もうね、最高だね。
独り言のようだった楽曲が、自分以外の声が歌うことでようやく「唄」になったような感じ。
曲のセレクトもバッチリでね、ほんとよかった。
ヤーマダ、ガッキー、トモさん、ケイスケ君、ハルさん、ありがとうございました。

僕の現状は、舌の患部は腫れもひいてきて、傷口も薄皮で包まれてきております。
痛みはほぼおさまり、食事も通常食をゆっくりなら食べられるようになりました。
舌の形が変わったので、いままで50年間無意識に使っていた舌の動かし方では、すぐに舌をかんでしまうし滑舌も悪いので、新たな発音方法を研究しないといかんようです。
あと2か月ぐらいで患部は新しい表皮で覆われて落ち着くようなので、それまでは無理せず無口な漢でいようと思っております。

今回の舌癌はライフの洗礼、「終わりの始まり」を僕に意識させてくれました。
今までよりも一日一日を大事に出来そうです。
酷暑、大雨、厳しそうなこの夏ですが、眩しい時間を過ごせたらいいな。
熱中症に気を付けつつ、うちわ片手で生きてゆきたいと思います。
皆様もご自愛しつつよい夏を。
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示