俺たちのクロスロード

5月のカスタネッツワンマンとケンイチロウの脱退についてHPを更新しました。
ケンイチロウの事に関しては、正式メンバーがいなくなるのはすごく残念なことです。
きっと皆さんも動揺してるんだろうなと思います。ご心配をかけてすいません。

ケンイチロウが広島に帰ることになった時点では、『やがては戻ってくるんだろう。』ぐらいに考えていて、上京した時にリハとか出来れば、やっていけるだろうと思っていたんだ。心の70%ぐらいは。
残りの30%は「やっぱり難しいのかな。」と感じていたんだと思う。

実際にやってみると、ワンマンの直前数日間でワーとリハして形にして、ライブ自体もテンションあげてやれたと思う。
久しぶりのバンド感は楽しく頼もしく、高揚感のなかで全力でやれたんだ。
ただ、やっぱりそれ以上の事をすることは難しかったんだ。
リハ好きの俺個人としては、急仕上げの状態でライブをやること自体が心情的に苦しかったしね。

今後少しでもライブやレコード作成とかの機会を増やすにはどうしようか。
それだけを考えて、今回のケンイチロウ脱退の形になりました。
俺等もだいぶいい歳になって、あと何回カスタネッツでライブができるか分からないと思うと、今のタイミングでの決断になりました。

コミ、ゲン、タケの3人はサポートドラムを誰かに頼みながら、少しでも前進できればと思っています。
そしてケンイチロウもタイミングが合う機会があれば、サポートしてくれると言ってくれてます。
頼もしいよな。

5月のライブ、俺らの分岐点を通過するパレードになる。
とはいえ、いつも通りの楽しいライブにしたいよなって話しております。
是非夕暮れ時からの数時間、俺たちのパレードにお付き合いいただければ幸いです。
シュプレヒコールなど無い、ただただ真摯で熱いパレードをしますのでね。
見に来てください。心からお待ちしております。

酒かインフルか

インフル終了したようなので、さっそく酒が解禁に。
先日は淳とのリハを成増でじっくりキメてからトリキゾク。
貴族焼きのスパイシーを食らいつつ、むやみの深酒。
いつものパターン、いつもの写真。
2017021701.jpg

2017021702.jpg

でもって先ほどまで、武蔵野線沿線チームで飲み。
ハックルのサクとタケ兄チームで北朝霞飲み。
2017021901.jpg

俺よりもちょっと若い彼らの目線を勉強させていただきつつの痛飲。
嗚呼、酒の申し子だ、俺は。だってうまいんだもん、酒。
花粉症開始を感じた本日、もう春が来たんだなと実感しつつ水がぶ飲みしての就寝なのでした。

インフル3日目

インフルエンザA型との体内共存が始まって三日目、辛さのピークは越えたようだ。
一昨日の夜にガクガク寒気とともに発熱開始、面白いように上がる体温。
冷え込む夜なのにホッカホカの自家暖房というか体内暖房というか。
ある程度熱が上がったらもう寒気も収まって今度は暑い暑い。
39.2°まで到達、暑いから素っ裸になりたいぐらいだったが、経験上あまりよくないだろうと判断、羽毛布団の中にくるまりつつ、「こりゃあれだな、インフルさんだな、彼がやってきたんだな」などと鈍っている思考の奥でうそぶいていました。

翌日火照る体をぶら下げてポクポクと駅前の町医者へ。
北風吹いても寒くない、体温が高いとこんなに冬も暖かいものか。
新宿でよく見るTシャツ短パンでうろつく外人さんもおそらくこの体温関連系に秘密が隠されているとみた。

病院の受付で「昨晩から急に高熱が」といった途端に別の小部屋に連れてかれてここで待つようにとのこと。
おそらく俺の顔がインフルさんに見えたのだろう。それぐらい奴は俺に入り込んでしまっている状況のようだ。
テレビも雑誌も無い中で一人ぼっちフヌケているとようやく女性医師が登場。
手にはインフルエンザ判定キット。これは知ってる、何度かやられたことがある、鼻の奥をつついて苦しいヤツだ。
いままではそのたびに陰性反応で、無駄になった鼻の痛みだけが恨みとして残っていたが、今回はようやく陽性反応。
A型の2日目だから今週一杯は外出禁止だそうだ。

帰りに王将で中華丼を食べたかったけど、マスクを外して食うことで万一俺のインフルさんが王将内に拡散しては市民に申し訳ない。
おとなしくいなりずしとキムチ鍋セットを買って帰宅。
喉が痛いのについ刺激物が欲しくなる、この辺がわずかにM気質。
とりあえず布団にくるまってトイレと飯食う以外は芋虫の状態。
熱は下がったり上がったり、体のふしぶしに痛みありも食欲旺盛だしたいして不都合も感じず。
退屈だが気分は元気でおります。
インフルさん、まもなくお別れね、うれしいね。
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】ワンマン
下北沢 CLUBQue
2017/5/28(日)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
「キャッチボールツアー」前夜祭~落球注意報
【東京】
下北沢 風知空知
2017/3/20(月祝)

「キャッチボールツアー」
in 2017春
【大阪】
酔夏男(よかにせ)
2017/4/8(土)19時開演

【高松】
RUFFHOUSE
2017/4/9(日) 17時半開演

【高崎】
SLOW TIME
2017/4/15(土) 19時開演

【新潟】
ムムリックマーフィー
2017/4/16(日) 17時半開演

【滋賀県守山】
Jsカフェダイニング
2017/5/13(土)18時開演

【静岡】
静岡 LIVEHOUSE UHU
2017/5/14(日) 17時半開演

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示