冷えるねぇ、すいぶん。

昨日は裸眼リハでバイク乗ったけど、夜の帰り道はだいぶ冷えこんでおったよ。
本日は雨も降る、風も吹く、オマケに冷え込みまくりで新宿うろつくと全身しっとりと冷え込んでおる。
弱い雨ってのは風に踊って体中に巻きついてくる感じで、気が付きゃ全身くまなくシッポリと濡れちまう。
ライブも近いから風邪引きたくないもんだ。
昨日のリハの模様。
CA390222.jpg

CA390223.jpg
ガッツリとした良いリハだったですよ。
ポトフ煮込んで芯からあったまって、ぐっすり眠りたいと思います。
みなさんも、暖かくしてお過ごしくださいまし。

秋晴れ唄いこみ

久しぶりの休日にうってつけの秋晴れだったので、飯能方面の山すそまで遊びに行きたかったが今日は裸眼のリハだ。
電車とバスを乗り継いでモト地元の成増へ。
淳の家からもオレの新居からも今や行きづらい成増だが、裸眼2.0的には思い入れも深い場所、今後も拠点となるのだ。
5時間みっちり唄いこんだ。風邪気味だった喉も全快で歌う喜びにすっかり冴えた。
俺らのノリもすでにばっちりの感じではあるが、細かいことや新しい曲もあるのでまだまだ毎週リハリハだ。
そんでもって熱いリハ後は熱い飲みだ。
相変わらず淳はこのポーズで威勢がいいぜ。
CA390216.jpg
定番の煮込みに初物の生牡蠣にサバ塩焼きで4時間飲み倒して、オイラお誕生日ということで淳のオゴリ。
CA390217.jpg
朦朧としつつも熱燗。すんません、ごちっす。
バスと電車で帰宅は零時過ぎ、やっぱり遠くにきたもんだ。
数日前にはあんなにリッパだった満月もずいぶん痩せたようだが、帰路を照らすには充分過ぎるほど輝いている。
欠けてようが満ちてようが、オレはあんたがいつだって好きだぜ、お月さん。
来月は気持ちよく歌うよ、そのためにはバスでも電車でも乗り継いで、更なるリハと飲みに毎週精出すだよ。うん。

HappyBirthDayToMe

悪いけどハッピバースデートメだぜ。イエー!

雑用終わりの新宿も満月の宵。
一年は例によってあっという間であるので、気が付けば秋空がいつの間にか天高く我が空を覆うのだ。
ああ、春よ夏よ、おつかれさん。また会う日まで。

電車に揺られて家路の途中、新宿の数十倍も暗い僕の町は月も身近に肉薄してくるようだ。
くっきり楽しげに餅をつく月ウサギをしげしげと振り返っては立ち止まりつつゆっくり帰宅。
実家から送られてきた横浜焼き豚をつまみつつの夜長である。

いい歳こいて誕生日もクソもないのだが、単純になんだか特別な気分になる日ではある。
今、実際生きて呼吸している自分の日々が、突如始まった日なんだ。
それ以来、いくつも眠りいくつも目覚めて、憂鬱だの感傷だのを巡りあるいて本日、そこまで悪くない気分で今日を想っている。
こいつはありがたい実感だ。この世の誰かさんたちのおかげだろう。
サンクスだぜ、オレの小さな世界の参加者の皆さん。
そしてそれらを実感できる自分があることに、やっぱりハッピバースデートメなのでした。
改めて小さく、イエー。

2016秋の気配

暑かったり寒かったりの後は駆け足で秋の気配、なんだか夏の印象が薄い今年です。
9月は猛暑に照らされたかったけど、グズグズの毎日でオレの自律神経も生殺し状態で右往左往。
10月に入ったので気分開き直り、来るなら来いのオクトーバー、神なぞ要らない神無月だ、そろそろ湿った日々にオーバードライブを踏むぜ。

と意気込んだ矢先に、早速我が家に淳が到来、裸眼2.0のリハである。
IMG_0351.jpg

入間基地から飛び立つジェット機の轟音が頭上を飛び交う中、負けずに真摯に音出し。
ひさしぶりの音合わせ、二本しかない楽器ゆえにノリの様子ははっきり分かる。
それでも最終的にはモゾモゾした感じの裸眼的なフィット感が蘇り始め、今日はここで終了。
IMG_0360.jpg
イソイソと最近お気に入りの焼き鳥屋へ。
炭火でしっかり焼かれた所沢焼き鳥を喰らう。
IMG_0368.jpg

少食の淳もお気に召したようだ。
オレもうれしい。
IMG_0367.jpg

この後も音を重ねながら、俺たちは演奏をする。
この時代のエレジーを歌えたらいい。
俺たちの野望はグラスを重ねながら、少しずつ少しずつ具現化していけたらいいなとおもう。
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示