あじさい日記

梅雨なのかスコールなのか漠然としがちな時期
光ヶ丘公園の池の脇にはひとだかり。
覗いてみると池に突き出してる大岩のうえに鮮やかな瑠璃色のカワセミが佇んでおります。
毎日カメラを持ち出してカワセミ待ちしていたおじいさん達が色めきたっていました。
僕はちょいと気持ちを引っ張られましたが、それよりも園内の日陰に咲き誇るアジサイの青。
真夏の空の青色の一歩手前、梅雨時期のアジサイブルーは、紫をひとすじたらしたような、この時期だけの青。
この青は雨上がりの日陰でこそ美しい青。
自分を描き出すために必要な光量は、モノそれぞれで違うんですねぇ。

昨日はケンイチロウ宅から乾燥機能付きの洗濯機を頂戴して搬入。
綺麗好きなケンイチロウの所有物だけあって、まだまだ働けそうな一品。
サンキュ、ケンイチロウ。オイラ洗うぜ、乾かすぜ。
そんでもって今日は裸眼のライブの下準備のためハックルのサクとタケ兄来日。
連日の来客を見越して大量にカレーを作成しておいて正解。
今回はカレー通のケンイチロウ用にかなり辛めで作成。
ケンイチロウ、ハンバーグ300g食べてからさらにカレーだったんだけど、さすがだ。
完食して帰っていったぜ。
ハックルの二人には辛すぎたかも知れん。
でもひとまず裸眼ライブのめども立ち良かったばい。

アーカイブスを更新しやした

カメラっ娘のカメちゃんからワンマン写真が届いたのでcasta.netのアーカイブにアップ。
さらに遊びに来ていたソフィも撮ってくれてたので、こちらは以下に数点をば。


2015053118.jpg

2015053114.jpg

2015053117.jpg

2015053102.jpg

2015053131.jpg

裸眼のライブが7月にありますの巻

7/14に裸眼のライブが決まりました。
下北沢CLUBQue、夏の陣に出陣します!

VSシリーズなので、ハックルベリーフィンに助っ人をお願いし、バンド裸眼としてハッスル予定。
ツーマンなので時間もたっぷり。
年に一度のバンド裸眼、是非お楽しみください。

------------------------------------
"CLUB Que夏ノ陣 VSシリーズ vol.3 ~RETURN TO NATURAL~"

裸眼 [牧野元 (ザ・カスタネッツ) with ハックルベリーフィン]/RETO

OPEN 18:30/START 19:00
ADV.¥2,800/DOOR.¥3,300 [1D別]

ご予約はこちらにて承ります。→裸眼チケット予約

さらばMayday

大いなる一日を越えて、6月となり早数日。
昨日はしっかりとした雨が降った。もうすぐ入梅かな。

5/31の代々木ワンマン、久しぶりなのにたくさんの人に来てもらってホントありがとう。
もうオラ、胸が詰まったよ。かぼちゃ食ったときみたいに。
感謝と感激の勢いに乗って、早速わしら、次のライブ日程も調整開始してるのだ。
次のシーンを見に行くんだ。
我が事ながら、うれしいことですぜ。
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】ワンマン
下北沢 CLUBQue
2017/5/28(日)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
「キャッチボールツアー」前夜祭~落球注意報
【東京】
下北沢 風知空知
2017/3/20(月祝)

「キャッチボールツアー」
in 2017春
【大阪】
酔夏男(よかにせ)
2017/4/8(土)19時開演

【高松】
RUFFHOUSE
2017/4/9(日) 17時半開演

【高崎】
SLOW TIME
2017/4/15(土) 19時開演

【新潟】
ムムリックマーフィー
2017/4/16(日) 17時半開演

【滋賀県守山】
Jsカフェダイニング
2017/5/13(土)18時開演

【静岡】
静岡 LIVEHOUSE UHU
2017/5/14(日) 17時半開演

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示