深く静かに潜行中

こんばんわ、皆様、こちら現在ジワジワながらも生存中。
半年近くにわたった団地の一大イベント外壁塗装工事。
びっくりするほど見た目変わらない感じで工事終了。
あの頭痛の日々の意味はなんだったのかさっぱり分からないままにも、とりあえず建物中を覆っていたカバーも外されて久しぶりにベランダからの日光浴も可能になりました。
洗濯物も乾く乾く。
部屋干し衣類のしけり具合ともおさらばだ。
2月も終わりになってようやくオイラにも日常の力が沸いてきております。

体調低迷に伴い気力低迷ではありましたが寝込んでたわけではないのですよ。
日々の糧をめんどくさがりつつもそつなくこなし、低空飛行ながらも無事な運行状況でしたよ。

ただ活気というかね、活力を感じられずにいてね。
ご主人の影響か、バイクもオイル漏れして修理工場行き、パソコンもハードディスクが飛んだりして起動不能になったり。
なんだか負の気配が満ちてきやがっていたのですが、やはり春の魔力かな。
一週間前ぐらいから、晴れ間の日差しにチカラを感じるようになりました。

風呂沸かして入ってたらどこから来たのか、ちっこいヤモリが目の前にポトンと落ちてきたりしてね。
啓蟄ってやつですな。
ちっこい命は、その燃やし時にも敏感みたいで、冬眠から目覚めたからには力ずくでも何とかしてやるみたいな様子でね。
外に逃がしてあげようとしているおいらの手の中で大暴れでテンテコ舞まくりでした。
こういう小さなそれぞれの踏ん張りが、少しずつ周りに作用してなんだかその気にさせていくのかな。
一昨日ついに今年初の花粉症くしゃみが3発発生し、オイラの体も春を自覚したらしい。
目覚めますぜ、ようやく、そろそろ、どうやら。
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示