不思議な言葉

師走も大詰め、カスタ商事の優秀な社員諸君もそれぞれ大忙しな日々でせう。
聖なる夜なる今夜、おいらは淡々と日々の糧を終えて光が丘公園突っ切って帰宅の途。

一等星がいくつも昇る豪勢な冬の空。
僕は分かりやすい五角形のぎょしゃ座の一等星、カペラが好きです。
たたずまいがね、なかなかいいのです。

12/24の新宿の喧騒も、大江戸線の終着駅では落ち着いたものです。
冬空の下、恋人たちも居ない暗い公園で、なんとなくつぶやいてしまう。
「メリークリスマス」
なんだか誰かに言いたくなってしまう、なんだか人恋しくなってしまう。
そんな不思議な言葉ですね。

皆さん、メリークリスマス。
どうぞ、暖かい夜をお過ごしくださいな。

ごぶサタデー

あいや、しばらく、しばらく。
気が付きゃ師走になっとった。ぎゃふん。
お久しぶりの皆様よ、お元気で忙しくシワスッてますか?

おいらは先月はしんどい月でした。
団地の外壁塗装工事なる大工事が夏の終わりから始まっててね。
窓は全てビニールでふさがれて唯一換気扇部分だけが空気の流れ道。
それでも強烈なウレタン塗料のキツイ匂いが部屋に常に充満。
ケミカルに弱いおいらは肌はボロボロ、偏頭痛が大発生して喉も腫れ気味な毎日。
最近ようやく工事も終盤らしく、なんとかおいらも立ち直ってきた感じです。
早く窓を開けて冷えた外気と濃い冬夜空を眺めてのんびりしたいもんです。

おかげで出不精のおいらも、家で時間を過ごすのが辛くてね、寒さにめげず外出多めな毎日。
秋の気配が通り過ぎていくのを日々実感の毎日でした。

光が丘公園の銀杏並木
光が丘は黄色く染まり

御岳渓谷の小道
奥多摩方面は紅色に

もみじ、かわいいのぉ
夜空のようなもみじの星

綺麗な色味のこの季節。
さんまに牡蠣にと胃も大喜びしております。
今日は選挙の前日投票に行って、帰りは餃子の王将でガッツりいきました。
頭痛の日々もまもなく終わるでしょう。
晴れ晴れとした冬寒の空の下で、白い息吐きながら歩くと、なんだか生きてる実感も濃くなるような気がします。
から元気出しまくって乗り切りたいと思いますぜ。
あの素晴らしいお正月目指してGoだ!






プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】ワンマン
下北沢 CLUBQue
2017/5/28(日)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
「キャッチボールツアー」前夜祭~落球注意報
【東京】
下北沢 風知空知
2017/3/20(月祝)

「キャッチボールツアー」
in 2017春
【大阪】
酔夏男(よかにせ)
2017/4/8(土)19時開演

【高松】
RUFFHOUSE
2017/4/9(日) 17時半開演

【高崎】
SLOW TIME
2017/4/15(土) 19時開演

【新潟】
ムムリックマーフィー
2017/4/16(日) 17時半開演

【滋賀県守山】
Jsカフェダイニング
2017/5/13(土)18時開演

【静岡】
静岡 LIVEHOUSE UHU
2017/5/14(日) 17時半開演

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示