夕暮れ光が丘

ツールドフランスも興奮のまま終わり、寝不足解消の7月最終週。
堂々たる真夏日の毎日を汗かきつつも謳歌しております。

光が丘公園を抜けるときに広々とした空をくぐる。
最近よく通るこの景色、360度とまではいかないけれど、ポッカリまあるく頭上に浮かぶ青い夏空は、ぎらつきつつも朗らかだ。
20140731sora.jpg

まだ7月なのに、まるで秋の夕暮れのような筋雲。
この夏は今のところ、宵の涼しさが昔ながらの夏のようでありがたいな。

来月8日は裸眼の夜。
せっかくの真夏ナイト。
あれこれ考えずに潔く熱くなりたいと思ってます。
夏風邪が流行りつつあるようで、気をつけなきゃな。
皆様もお気をつけてね。
やっぱうなぎかな?うなぎだね。

ナツナベモツナベ

どわーっと猛暑来たる。
夜はまだ熱帯夜ってほどではないので助かるけど、それでも日中の暑さは尋常じゃないねぇ。
早速夏風邪なんぞ召しぎみだったオイラ、「喰って直す」という牧野家主義にのっとり、一昨日は仲間集めて鍋祭り。

中目黒の「鳥小屋」にてモツ鍋でやんす。
motunabe2014.jpg

ここは俺好みのさっぱりしょうゆ味。
アブラも程よく落ちていていくらでも食べれちゃうぜ。
しっかり喰って飲んで、店を出てからはコンビニで酒買って目黒川沿いにて夕涼み。
くだらない馬鹿話などしつつ、歳を取ってもアホなままで付き合える仲間のありがたみを感じる一日でした。

栄養取るとすぐに復調気配になる我が体。単純で良いぞ。
明日も日差しの中をシレっと参ろうぞ。

夏の陣終了、そして本当の夏の始まり

一昨日は下北Queで夏の恒例イベント夏の陣に出陣。
毎年良いバンドとやらせて貰って刺激受けまくる一日。

今年はセカイイチと。
Voの慧くんとは裸眼で弾き語りイベント一緒したり、バンドでも大晦日イベントで一緒したんだけど、ちゃんとツーマンでガッツり演るのは初めて。
しかしまぁ、スンゲー良いライブだったんだわ、これが。

もっと線の細いイメージだったんだけど、太い太い。
強力なリズム隊に2本のギターがきっちりアレンジされててね、その上で歌はキッパリと強い歌。
いい声のVoにこんな歌歌われたら聞くほうはたまらないよね。

オイラ、グッと来たよ。その気分そのまんまステージ上がったよ。
俺もあんなふうにキッチリさらけ出すんだって気持ちでね。
「負けまい!」みたいなセコイ気分じゃなく、いい覚悟がついた上でやれたような。
自分的には気持ちのいいライブが出来ました。
2014071402.jpg

前のバンドの熱を引き継いで進んでいく、これがイベントの面白さだなぁと思いながら。
セカイイチ、これからもよろしく頼みたいもんだ。マジで。
2014071401.jpg

セットリストとカメちゃんが撮ってくれたナイス写真をHPのアーカイブにアップ。
お暇なときにでもどうぞ。

来週には梅雨明けかな。
徐々に夏が本気を出して走っていく。
フーフー言いつつね、愉快に伴走していきたいな。

満月、満足

一気に来た暑さに朦朧としながらのここ数日。
今夜はカスタRHを熱くキメてきました。
いい感じのRH後の帰路はきっぱりとした満月の夕べ。
信号待ちのたびに見上げてはうっとり。
夜風も涼しくていい夜。ちょっと遠回りしてバイクを走らせました。満喫。

明後日はW杯の決勝もあるし、濃い一日になりそうだ。
俺的にはW杯よりも7/5から始まっているツールドフランスのほうが盛り上がっているんだけどね。
日本ではほんと注目度が低いなぁ。
今年のツールは開始早々大荒れ気味でね、眼が離せないっす。
海外のネット生中継を夜な夜な追いかける日々。これまた満喫。

暑さに茹でられつつも何とかこの夏をじっくりやりこんで行こうと思います。
ただしホントに熱中症には注意したほうがよさそうですね。
体が慣れるまでは冷房、ちょいちょい使わせていただきます。
では、そろそろベランダで月見酒開始っす。

P,S
8/8吉祥寺での裸眼ライブチケット、7/14のカスタライブ会場にて販売できそうです。
開場前と開場後に入り口にて販売予定。是非是非ね。

【裸眼ライブのお知らせ】2014/8/8吉祥寺にて一人裸眼なり。

真夏の金曜日、暑気払いの夜遊びはいかがかな。
熱いメンツで激しい夜になりそうだ。
暑さ&熱さ対策をお忘れなく。
でもイス席あるのでゆっくりしてってくださいな。

チケットご希望の方はメールでよろしくです。
ra_gann@yahoo.co.jp
----------------------

●2014/8/8(金)吉祥寺STAR PINE'S CAFE ~新しい朝~

【出演】
町田直隆 / 中尾諭介 / 裸眼(牧野 元 from ザ・カスタネッツ)

【開場】
OPEN 19:00 / START 19:30

【チケット】
前売り¥2,800 / 当日 ¥3,300(税込・D別)
店頭でのチケット販売時間:16:00~24:00
スターパインズカフェ予約URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/f7f014c8172636
※入場整理番号:無し ご来店順のご入場となります

【お問い合わせ】
スターパインズカフェ TEL:0422-23-2251
住所:武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
URL:http://www.mandala.gr.jp
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示