ジューンライフ

今年の梅雨はクッキリしている。
ガッツり降って、しっかり晴れ間。
洗濯も出来て一安心。
大雨や急な雷雨は困ったもんだが、地味に連日シトシトされるよりもありがたいかな。

紫陽花はびっくりするぐらい密かに、されど一気に花開く。
一昨日、バイクで甲州街道を走ったので、杉並住人時代の記憶を頼りに紫陽花狩り。
下高井戸の玉川上水跡で紫陽花まみれ。
蚊に食われつつ、6月の展覧会を鑑賞。
がくあじさい
がくあじさい。こちらも捨てがたいよね。

手乗りあじさい
まん丸くってかわいい手乗りあじさい。

例年ダウナー気味だった6月ですが、今年は鼻歌交じり、機嫌の良い夏待ちオヤジな僕なのでした。
荒川越え中の夕日
荒川の橋から6月の日暮れ。晴れてると富士山も見える素敵な場所です。

梅雨の雨音

Blogをリニューアルしてみました。
ずっと昔に書いたコラムや、「まどろみさん」みたいな創作物、ごく初期の頃のブログ記事など、過去のデータをまとめておきたかったのです。
2010年以前の過去記事にいただいていた皆さんのコメントも復活移行出来たので良かったな。
暇なときなどに読み返してみてくださいな。

さて、春競馬のG1シリーズも今日の安田記念で一区切り。
オークス、ダービーと固めの決着も、オイラ手堅く勝利して稼いだ軍資金。
本日全てJRA様に回収されました。くぅーーー。
単勝1倍台の本命がいるレースは、やっぱり総流ししちゃうぐらいでよいのだなぁ。
いつもの後悔、タラレバ満載。

勝利後の豪華なディナーを夢見ていたけどあきらめて、冷蔵庫漁り。
さんまの干物に大根と高野豆腐の味噌汁作成。
これはこれでウマ!
結局なんだかんだで満足げに過ぎていく日曜日なのでした。

梅雨空がしばらく続く模様。
クリクリ癖毛も気にせずに、愉快に過ごしたいと思います。
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示