さぁ黄金週間へ

一昨日はQueで裸眼withハックルベリーフィンのライブでした。
平日なのにたくさんの人に来ていただき感謝感激でした。
去年のラックル初ライブに比べてだいぶ息のあった、ゆったりめの演奏ができたと思います。
ギリギリで花粉症も治まってくれたようで、僕も鼻息軽く歌えました。

【演奏曲】
ニア
猫を待つ
1to1
知ってるよ
Laugh
Giant Step
裸眼
encore
時間

20140424Que01.jpg


20140424Que01.jpg


20140424Que01.jpg


20140424Que01.jpg


対バンの橋本君や高橋君も大体同世代、それぞれの知り合いも顔見知りが多くて楽しい一日でした。
ラックルガリーん、またやれたらいいな。
ハックルサンキュ。今後ともホントよろしゅ。

20140424Que05.jpg
最後はなぜか打ち上げを仕切っていた、大学の後輩ズズギ君と朝まで痛飲でした。

ポカポカ陽気の気配を感じつつ黄金週間、愉快に過ごせたらいいな。

あさっては晴れるぞよ

春らしいぐずついた天気ですが、お元気ですか?皆様。
ここのところ、パソコンのOS入れ替え作業で面倒な日々。
ずっとWindowsXPを愛用していたんだけど、マイクロソフトのサポートも終わるというのでWindows7に入れ替えることに。
PCにはいっているもろもろの大量データをバックアップ、張り切って移行したところ、今まで使ってた音楽作成ソフトやデザイン系ソフトが動かず。あわててまた戻してなどしてるうちに貴重な休日を連日消費。
結局XPと7のデュアルブートという面倒なことになってしまいました。
単純に便利だったものがどんどん面倒くさくなっていく、これが今風の進歩なんですかねぇ。
いろいろな面で現代は、実はベストの時期を過ぎたのにさらに無理やり変化しようとしているのかなぁという実感。
本当は「立ち止まる」、あるいは「進化を踏まえてうまく退化する」時期なんじゃないですかねぇ、何事も。

寝不足のままイラついた気持ちで武蔵野線に乗ってラックルガリーんの最終RHへ。
着くなりガンガン歌って上機嫌に変身。
ハックルのアメリカンロックテイストっていうのは、僕があまり通らなかった道でね、
裸眼を始めてゴメ山田からハックルと気がつけばアメリカ音楽好きとばかりやってるわけです。
どうも僕のUK寄りかつ暗めりフォーク魂には、意外と亜米利加音楽、相性がいいみたい。
ハックルも普段はシャレたテンションコードが多いけど、僕の曲はほとんどメジャーかマイナーのみなので、連中にとっても妙な単純さが新鮮みたいですよ。
カスタのようにツーカーな部分がない故に、こまごまと煮詰めていくような作業が楽しいのでした。
ラックル
アンチ裸眼な眼鏡姿、しかもモジャモジャ頭ですいません。

4/24の東京地方はどうやら好天の模様。
年に一度くらいと思われるラックルガリーんの晴れ姿、ぜひご覧くださいな。

ラ・ラ・ラ・ラックルガリーーーん!

春霞でおぼろげな荒川やら中川やらを越えて、ギターを背にバイク飛ばして草加方面へ。
4/24のライブに向けて、ハックル連中のRHに乱入し合同練習としゃれ込むのだ。
途中にあった「ガッツリラーメン」がうたい文句の背脂系ラーメン店にてラーメン導入。
結果、俺にはガッツリ過ぎ。
ニンニク効きまくり、「その者、強烈なニンニクな衣をまといて三郷の野に降り立つべし」状態なのでした。

胃もたれに苦しみつつ、ニンニク野郎withハックル形式でオラオラとリハーサル。
去年から何かとつるんでいるハックルベリーフィン、だいぶいい呼吸の合い方になってきましてね。
バンド裸眼のラックルガリーンもいい感じ、今回も若かりし頃に作って忘れられていた楽曲を取り上げてみました。
うーむ、青い熱さに満ちた曲ですが、今の声で歌ってみると案外いい感じ。
ちょいとお楽しみに。
ラックルガリーーーん

当日は弾き語りもしつつハックル呼び込んでのガツン系もありつつでお送りする予定。
いい感じになると思うのだ。
4/24下北沢CLUBQue、是非遊びに来てくださいな。

花咲く街で

街はどこも花盛り。我が家の窓から見える紫木蓮も開花。
紫木蓮
毎年綺麗な茄子紫の花が咲いて、桜以上に楽しみにしている木です。

ここ数日えらく暖かいしご機嫌な春満喫。
「お風呂の王様」などというたいそうな名前のスーパー銭湯で昼風呂などキメて楽しんでます。
露天風呂で全裸日光浴してたら顔が日焼けしてヒリヒリです。

昨日はQueのオフィスにて会報誌のインタビューがあり、帰りに珍しくコミ、ケンイチロウと三人焼肉。
二位さんと
Queのオフィスにて、狸親父な二位さんとツーショット。
いやー、たまにはいいねぇ、バンド焼肉も。楽しかったし美味かった。

まだまだ花粉はオイラを取り巻いてキャーキャーいってますが今年は割りと楽な気もします。
5月になったらますますいい陽気になるかな。
山登りも始められるかな。
楽しみ楽しみ。
その前に4/24の裸眼ライブもあり。
今回は豪華!ハックルベリーフィンの三人をゲストに、ラックルガリー形式でお送りできそうです。
平日の木曜夜、仕事帰りにオフィスカジュアルのままで遊びに来てくださいな。
割と出番は遅めのようなのでね。是非よろしくでっす。

4/24(木) 下北沢CLUBQUE
"ソラタカク"
【出演】
・裸眼 with ハックルベリーフィン
・高橋徹也
・橋本孝志[橋本孝志(Vo./ex.THE CHEWINGGUM WEEKEND)、
上田禎(Pf.Gu.)、脇山広介(Dr./tobaccojuice)、田中俊尚(Ba.)]
OPEN / START 18:30 / 19:00
ADV / DOOR ¥2,800 / ¥3,300 [1D別]
メールにて予約受け付けております。よろしく!
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示