一人裸眼の写真です

ソフィから先日の一人裸眼の写真を頂きましたのでアップ。
浮ついた佇まいが読み取れますでしょうかね。
興味をお持ちになりましたら4/24のQueへ是非ね。お待ちしております。

今日は日差しの中にいるとホント暖かい一日。
河原半裸で日向ぼっこしたかったなぁ。
日一日と春が盛って行きます。
いくつになったって春はハル。負けずにサカらなきゃね。ワオーン。

2014032501.jpg


2014032502.jpg


2014032504.jpg


2014032506.jpg

春だったね

昨日はソロ活動の裸眼、下北沢での弾き語りでした。
家を出た瞬間の空気の肌触りが、春のような暖かな一日。
普通の勤め人には過酷な年度末の平日なのに遊びに来てくれた皆さんありがとー。
根っからの遊び人なのね、素敵ですぜ皆さん。
対バンのセイジ君、枕元バンドともイイ感じでおいらイキイキナイトでしたよ。

久しぶりの一人での弾き語りなので出演が決まってからずっとコツコツと構想を練り、最終リハではかなり思い通りにやれそうな感じで挑んだんだけど、やはり本番はね、なかなかのガチガチでした。
でも本番ならではの空気感が、本番だけの歌を歌わせてくれたようにも思えます。
録音した音源を反省しつつも、次を目指せる一日になりました。
サウンド的には、弾き語りは個人的に物足りないんだけど、自分の曲イメージを一番自由に出せるのも弾き語り。
ギターはうまくなりたいけど、それ以上に一人裸眼ではより丁寧に、歌を歌いたいなと思いました。

次回の裸眼は4/24木曜日。
またまた平日ですが次回は助っ人も検討中、よりよい音でお迎えできそうです。
5月にはカスタのワンマンだし毎月良い夜があるなんておいらラッキーだな、今春は。
遊び人の皆さん、また来月も遊んでくださいな。

3/25セットリスト
1.うつつの世界(ワルツVer)
2.君を想う
3.ソラ
4.夕暮れ
5.1と1
6.ジャンプナンバー
7.ラプソディ
8.裸眼

朧月夜

数日前から満ち始めていたお月様。
今日が月齢15日の満月なんだけど春にかすんだ朧月夜。
やけに濃い目の色味でじんわり浮かぶお月様、荒川を渡る橋の上でしばらくアホ面でボンヤリ眺めていました。

今年最初のライブはオイラだいぶ暴走。
久しぶりのバンドライブの音圧につい気持ちが行き過ぎてしまう。
選曲も俺ごのみだったので張り切りすぎでしたね。
散々唄って来てるのに相変わらずでして。
ほんと、カスタの曲は歌うと燃えてしまって困ります。
アーカイブにアップ済みですので宜しかったご覧くださいまし。

燃え盛った反動か、花粉症の劇化にともないここ数日気分停滞しておりました。
毎年春先は情緒不安定、中年型思春期とでも言うのかしらん。
でもここ数日の綺麗な夜空を見つめているうちになんだかハッキリと上昇気配。
ほんと、お月様って大好き。
満ちては欠け、欠けては満ちる、そしてそれぞれに綺麗な佇まい。
こうありたいと思うのですがね、なかなかねぇ。

来週は裸眼ライブ。Queにて男度胸の一人裸眼。
当日に向けて、ハナをかみつつも、気持ちをキチンと積み上げて、満ちて行きたいと思います。

梅は咲いたかライブは今日だ

我が高級団地の敷地内には呆れるほどの木々があり、それがここに引っ越してきた理由であり。
梅の木も紅白そろっておりまする。

紅梅
紅梅はもう満開過ぎた感じ。

白梅
白梅はまだこれからですが活力ありつつ可憐でやんす。

3月なのにやけに寒いけどハナはちゃんと春を感じておるようです。
そしてオイラのハナもね、昨日あたりからちゃんと花粉症始まっております。
春の匂い、春の気配。
詰まった鼻でも嗅ぎ分けて嗅ぎ尽くしてやるのだ。

これから一眠りして、今日はいよいよ代々木で今年のカスタ始動ライブ。
ガシガシといきたい、否、いくぜ!
皆さんとの今年最初の時間共有、やんやと楽しみましょうぜ!

もうすぐライブですぞ。

今日はカスタのリハ。久々にバイクのエンジンに火を入れて西荻へ。
去年からもっぱらアコギばかり弾いてたので久々の爆音は燃える萌える。
休憩中も一人弾きまくりの歌いまくりでした。
早くも曲順決定し、ガツンとしたライブがやれそうです。いいリハだった。

我が団地の梅も咲き誇り始め、春はすぐそこかな。
花粉症は嫌だけど、そんな弱みを持ちながらもシレっと春を待つのが人ってもんだ。
堂々鼻たらしながらお迎えしますぜ、Mrスプリング。

P,S 昨日フジテレビの「われら百姓家族」っていうドキュメンタリーを見た。見た人いるかな。
なんかすごかったな。
家族の形はいろいろだろうけど、この番組の家族はみんな本気だった。
信念を持って君臨する父親像を久しぶりに見て、苦いような眩しいような。
子供たちも生きるってことの大変さが先立って、無我夢中で育っていっちゃうんだ。
とにかくすごい家族の物語だったな。アーカイブが見たいや。

プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示