そろそろフェブラって行こうかな

1月も終わり。
大好きなお正月からスタートした今年も、早くも一月経過かぁ。
まだ雪も見ていない今年、風邪らしい風邪も引かずなかなかのスベリ出しです。
明日から2月、横浜での裸眼でフェブラリーの開始。いきなりフェブラっちゃうぜ。

去年末のハックルとのツアーの関東版のつもりでね、ふるさとでガツンと唸ってきます。
懐かしい街、早めに行ってぶらついて、ハマっ子気質を取り戻さなきゃマズいべ。
現在埼玉県民であることを忘れて挑むっきゃないじゃん、やっぱ。
かわいい姪っ子も、高校時代の連れも見に来るらしいし、張り切っちゃうじゃん、やっぱ。

ということで、2月は初日から張り切ってフェブっていくぜよ。夜露死苦!

今日も冬型

ちょっと暖かいと思うと翌日はひーんやり。まだまだ冬型が強力なこのごろ。
新年会なども顔出しつつ、ウインターな毎日を元気に過ごしておりまする。
高円寺ホルモン
高円寺でホルモン焼き

新宿炊き肉
新宿で炊き肉鍋

ガンガン栄養取りつつ、じっと春を待つ日々です。
2/1の横浜裸眼はハックルのサクがゲストで来てくれることになったので、二人裸眼。
久しぶりの横浜、何食べようかな?

横浜で唄います

めっきり冷え込んできまして、暖房レスな我が家ではダウン着込んでのモコモコ生活。
冷え込みを実感するのが、自転車のワイヤーロックをはずす時。
鉄で出来たワイヤーが、夏はクニャクニャなのに近頃はガチガチ。真冬が近いのを感じます。

おそらくいっそう冷え込むであろう来月2/1に裸眼のライブが決定。
横浜は関内駅近くの吉田町で行われる「吉田町まちなか映画祭」に御呼ばれしました。
アートスペースで映画上映やトークショー、ライブが行われるらしく、そこで裸眼もひとうなりしようと思います。

吉田町は伊勢佐木町1丁目の裏手あたり、よくカスタも横浜時代に飲み歩いた場所です。
牧野家御用達のカラオケスナックもありました。
タンメンが美味しい一品香もあったな。久しぶりに食べようかな。
いい感じの飲み屋街だったのですが、最近はおしゃれなBARも増えてるらしい。
馬車道を歩いて港方面にいったり、野毛方面に歩けば無料の野毛山動物園もあり。
周辺もいろいろ楽しい町です。
ライブは20時からですが、是非早めにご来浜いただき横浜満喫してくださいまし。
ヨコハマラガン、ハイカラにキメたいもんです。

吉田まちなか映画祭 045裸眼ライブ】
2014/2/1 横浜吉田町十六夜スタジオ(横浜市中区吉田町4-9)
20時開演
チケット:当日券のみ、1800円でドリンク券2枚付(会場2Fの特設BARにて利用可能)
チケット購入は午前9:30より会場にて、整理券付チケットを発売します。

映画祭のテーマが「お酒にちなんだ映画」なのだそうでね、楽しみだ。

アハピニュイア

とても色濃い1年だった2013年をゆっくりと踏み越えて、また新しい1年の始まりです。

今年は大晦日のライブが無かったので、ちょっと寂しかったですがおかげでのんびりのお年越し。
いつも以上に念入りな大掃除を経て、昼風呂に浸ってヘナヘナしてから夕暮れ時に飲酒開始。
うっかりして明太子やら数の子やら魚卵系ばかりのつまみを揃えてしまったので、通風系の病が心配です。
しかし好物。ゆえに悔い無し。

テレビの喧騒を眺めつつボンヤリ飲んで、10時過ぎから本格的な大晦日型の爆飲み開始。
つまらないテレビから離れてヘッドホンで年越しリスニング開始。
iTunesで好き勝手に自分好みの音の中を遊泳。
年越しにふさわしい一曲を探してウロウロ。
年越しタイミングに流れていたのは「Dirty Old Town/THE POGUES」でした。しみじみ。

翌朝は8時ごろ快適にお目覚め。珍しいくらいの清清しい初日。
近所の小さな神社で初詣。おみくじは中吉。ちょうどいい按配の神仏の加護ですね。

今年はどんな年になるだろう。自分の意思次第なんだろうけどね。
日々の過ごし方は、日々の中での佇まいは、意思によって形になるようだ、どうやら。こわいねぇ。
今年は例年以上にね、少し真顔の意志と、ささやかな理想を密かに掲げていこうかと思います。
やっぱりそのほうが面白そうなのでね。

では、親愛なる皆様。良い年を始めましょうかね。今年もよろしくお願いします!
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示