馳せるなぁ、思いが。

午前2時半、ようやく音源のCDを、用意した枚数全て焼き終わり。はぁ、しんど。
昨日のうちに終わるはずだったんだけど、最終的な音量が小さすぎたことが発覚、ミックス作業をやり直し。
いまどきのCDってみんな音がでかいのねぇ。
一日かかってやっと完了したのです。

なので、ようやく明日からの旅路に思いを馳せつつ焼酎タイム。
あと2時間ほどでハックル号が迎えに来るであろう。
男ばっかりの4人、10日間の雑魚寝生活。
孤独好きandおなご好きの俺に耐えられるのであろうか。
期待と不安を入り混ぜて、ただただ思いは馳せられて馳せられて
どんな形に純化していくのだろうか。
答えは全7公演のライブで明らかになるのであろう。多分。

裸眼の音源「Snaps」、収録曲は
1.裸眼
2.Laugh
3.1と1
の3曲入り、1000円での発売です。
なにぶん初めての宅録作品、至らぬ点は多いとは思いますがツアーの記念と思って、ご来場の際には是非。

どうも天気予報では今のところ割と良い天気になりそうだけど、寒いのか暑いのか判断が難しいこの季節、風邪などひかぬようにやや暖かめ傾向のおしゃれして元気に遊びに来てくださいまし。

久しぶりの街たち、久しぶりの人たち。
ああ、思いはどうにも勝手に馳せちまうのです。

セッパ!

ツアー目前ですがジタバタ。
ライブ自己練習アンド音源作りでテンテコを舞いまくり。
音源に関しては、肝心の音はまだ出来ていないのに印刷に出したジャケだけ、今日到着。

snaps_jaket.jpg
3曲入り、「snaps」として形になる予定。
こいつが無駄にならないように、なんとか仕上げなければ。

明後日には何とか完成かな?
今日もユンケル飲んでがんばるっす。

アタフタウイーク

46歳になった途端、妙な忙しさで異様にアタフタしてる今日この頃。
裸眼の音源製作、楽しいんだけど思うようにはかどらず。
全てを我が家の一室で仕上げようと思っているので、歌入れも自室で行っているんだけどね。
ちょうどこの時期は愉快な運動会シーズン、そんでもって我が家の前は市営グランドときた。
ここのところ連日いろんな町内の運動会、リハーサルや本番が催されていて終日うるさいの何の。

念入りに部屋を閉め切って歌入れしようとしても、いいところでいつも「頑張ってください!!」「とにかく頑張ってください!!」という司会女史(なぜかいつも同じ人なんだよね。市役所の人?)のヤケのヤンパチ的フルヴォリュームボイスが俺の高性能マイクに入り込んじゃってね。
いくら切なげな曲にしようとしても、意図せずに人生応援ソング的な歌になってしまうのですよ。
仕方なくオケのミックスなどを先行して進めていたんだけど、肝心の歌が録音出来ていないことが不安でね。
ストレス満載、口内炎が出来ちゃったよ。

But、今日はようやく運動会も一区切りしたらしく静かな火曜日だったので、朝から歌入れを敢行。
一日中歌いまくって無事に収録完了。
takuroku.jpg

たった3曲なんだけどね。自作だと際限が無いので、ついついテイクを録りすぎてしまうもんだ。

でもようやく目処がついて、何とかツアーまでには最終形にまとめられそうな予感がしてきました。
やれやれ、酒がうまいぜ。
今夜はハックルがQueでワンマンです。
レコ発ツアーの皮切りだ。盛り上げて行きたいところです。
お暇なら是非。連中、かわいい奴らですぜ。

雨にも暴風にも負けず

大型台風がみるみる接近中ではありますが、年に一度の貴重なマイ誕生日なのでイソイソと方南町まで出かけ、昔なじみのお寿司屋さんで熱燗片手に思う存分喰らったぞ。
やっぱり方南町はいい街だなぁ。いつかはアイシャルリターンだな。

店を出たら早くも雨足強めで矢の如し、行き交う人もまた早足なり。
ノドの奥で中トロの余韻に浸りながら、電車とバスを乗り継いで帰宅。
自分へのプレゼントに帰り道で購入した、宝焼酎の「極上仕立て4リットル」をドンと抱えての、ボンヤリ半生振り返りなのでした。

今年もたくさんの祝福メールをありがとうね。
おかげでこんな俺でもいっぱしな気分で人生を送れているのです。
いくつになっても、「見守られている」っていうのは、こそばゆくも心強く、嬉しいことですね。
ほんと、力をありがとう。立派な元気玉、作れちゃいそうだ。

明日も早起きして裸眼の音源製作に奮闘予定。
今日から始まる1年を占う意味で、ラックルツアーにまずは全力を注ぎたいと思います。
では、なにとぞ今年も夜露死苦Death!

タケ兄来日

台風がらみで強風吹きすさんだ本日、夕焼けを背にしてハックルのベーシスト、タケ兄来日。
実は裸眼のミニミニ音源をコツコツと製作中でね、タケ兄にベースを入れてもらうことになったのです。贅沢な話だ。
takenii_bass.jpg
良い佇まいで弾いてくれているねぇ。

僕もせめてものおもてなし、昼過ぎから張り切って白いシチューと赤いナポリタンを作成しておいたのだ。
いちおう紅白のめでたいメニューとして考えたのである。
よく考えるとタケ兄には毎回手料理を食べてもらっているなぁ。ポッ。

深夜1時までがんばってもらって、ベース音入れが完了。もちろんナイスなテイク。
完成がようやく見えてきたような気が・・・する。

タケ兄号をお見送りして夜空を見上げると珍しいぐらいの澄んだ星空。
昼間の強風が街の空を洗ってくれたらしい。
しばしぼんやりと眺めながら秋夜の風情を楽しんだのでした。
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】ワンマン
下北沢 CLUBQue
2017/5/28(日)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
「キャッチボールツアー」前夜祭~落球注意報
【東京】
下北沢 風知空知
2017/3/20(月祝)

「キャッチボールツアー」
in 2017春
【大阪】
酔夏男(よかにせ)
2017/4/8(土)19時開演

【高松】
RUFFHOUSE
2017/4/9(日) 17時半開演

【高崎】
SLOW TIME
2017/4/15(土) 19時開演

【新潟】
ムムリックマーフィー
2017/4/16(日) 17時半開演

【滋賀県守山】
Jsカフェダイニング
2017/5/13(土)18時開演

【静岡】
静岡 LIVEHOUSE UHU
2017/5/14(日) 17時半開演

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示