本日は晴天なり

それほど蒸し暑くも無く穏やかな一日になりそう。
今日は下北沢CLUBQueにてカスタネッツのライブだ。
ここのところ夜中にツールドフランスのネット中継を見続けていたので寝不足気味でしたが、昨日は熟睡。
よいテンションで挑めそうですぜ。
お暇な方は是非、遊びにいらしておくんなまし。よろしく!

追記
外に出て分かりました。上記を訂正。
蒸し暑く厳しい1日のようです。
水分たっぷり補給してからお出かけくださいな。

夏の記憶ゲットだぜ

6日7日と2日間の裸眼ライブ終了。すばらしい「夏の記憶」を作る事が出来ました。
7日はトモフスキー先輩の七夕ディナーショーへ対バンとして参加。
2013070700.jpg
会場前には強烈猛暑からの激しい雷雨で波乱の予感でしたが無事終了。

2013070701.jpg
セレブな雰囲気の会場で、素敵な音響で、気持ちよく唄わせて頂き感謝。

2013070703.jpg
セッションのトモフ曲ではドラムまで叩いてしまった。ウレシハズカシであった。

2013070702.jpg
トモくんも「夏の記憶」や「トンネルを掘る」でガッツリとコーラス&ドラムをキメてくれたのだ。
録音した音源は宝物として愛聴することであろう。

結構遅くまでやってしまった(トモフとの雑談が多すぎましたね)ので、皆さん無事に帰れましたかね?
しかしやっぱり凄かったトモフスキー。
あの異常なキレのある脳ミソを一度お借りできないものか?どんな色で世界が見えているんだろう?
すごい刺激と楽しさを味わいつくした一日でした。
マンダラシェフ特製ディナーパッケージも大変美味しかったのだった。

2013070704.jpg
親愛なるトモフ先輩、またご一緒したいものです。
ただライブ中、勝手に「今日からお前は裸眼ではなくエプソンと呼ぶ!」と決め付け、その後のメールのやり取りでもキチンと「エプソン」呼ばわりされていることは納得できないのでした。

7/7 演奏曲
01.トーナメント
02.夏なんです
03.クローバー
04.あどけない話
05.猫を待つ
06.時間
07.君を思う
08.1on1
09.裸眼

セッション
・トンネルを掘る
・ところどころ(トモフスキー)
・夏の記憶
・我に返るスキマを埋めろ(トモフスキー)

PS 下北沢南口様

7月には消えてしまう下北沢改札口にて行われたフリーライブ。
35度にもなる今年初の真夏日をエンジョイしました。
2013070601.jpg
誘ってくれたCLUBQueの二位さん、サンクス。

思い出コレクターとして、また素敵なコレクションが出来た気がします。
駅の改札っていう不思議な空間をライブハウスに変えてくれた関係者及びボランティアの皆様に感謝フォーユー。
そして炎天下に遊びに来てくれた気のいい皆さんにも。
さらに20年間以上、俺やカスタを誘い込んでくれた下北沢にも、最大限の感謝を。
simokitaminamiguchi.jpg
時には酔っ払って、あるいは急ぎ足で、あるいはしんみりと。
何度となく昇り降りしたこの改札への階段ともお別れなんですね。

今までの時間、これからの時間。
こういうちょっとした節目に見つめなおすようにしていきたいものです。

明日は南青山という10年に一度行くか行かないかという謎の町でライブだ。
正も負も、観察して分析して心地よく音楽に変えてしまう怪物、トモフスキーとのツーマン。
ライブに向けてトモフの楽曲聞き直したらやっぱすさまじくかっこいいんだわ、これが。
明日は演者としてはもちろん、お客さんとしても楽しませてもらっちゃおうと思います。

さぁ、もう一杯飲んでから、苦手な早寝にチャレンジだ!
今日から始まったこの夏(と勝手に宣言させてもらいますが)、誰よりも楽しませていただきますぜ!

P.S. 写真いただいたのでメニューと一緒に追加します。
2013070601_20130709211914.jpg

2013070604.jpg

1.夏なんです
2.P.S.
3.夏の記憶
4.変わりゆく今よ
5.君とボク

 

熱くなってきたぜ

寝苦しい梅雨の隙間をぬって連日スタジオ入り。
2日連続の裸眼ライブ、しかもトモさんとはセッションもあるしね。
気合の一人リハを連発しています。
一日が長くなってきてくれてよかったよ。大忙しな7月進行なのでした。

それにしても長ネギが高い!ここしばらく買えないでいるのです。
納豆もねぎ抜き、味噌汁もねぎ抜き。
「こんなことでいいのか!ゲン!それでもねぎファンといえるのか!」とは思うのだけど、いざ売り場で値段を見ちゃうとねぇ。
他の野菜は結構安いときもあるのにな。
時間が出来たらバイクで深谷のほうまでネギの仕入れに行って来よう。
産直販売狙いでネギ狩りだ。

そうだ、前にテレビで見た、どこぞの「ネギ祭り」。
炭火の上でネギを丸ごと焼いてね、焦げた外皮をつるりと剥いてガブリとしていた。
すごい甘いんだって!もう、すごいんだってさ。
あれはどこのお祭りだっただろう。
行きたい、なんとしても行ってガブリたい。

七夕が終わったら自分へのご褒美に、リッパなネギを買おうと思います。



プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】ワンマン
下北沢 CLUBQue
2017/5/28(日)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
「キャッチボールツアー」前夜祭~落球注意報
【東京】
下北沢 風知空知
2017/3/20(月祝)

「キャッチボールツアー」
in 2017春
【大阪】
酔夏男(よかにせ)
2017/4/8(土)19時開演

【高松】
RUFFHOUSE
2017/4/9(日) 17時半開演

【高崎】
SLOW TIME
2017/4/15(土) 19時開演

【新潟】
ムムリックマーフィー
2017/4/16(日) 17時半開演

【滋賀県守山】
Jsカフェダイニング
2017/5/13(土)18時開演

【静岡】
静岡 LIVEHOUSE UHU
2017/5/14(日) 17時半開演

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示