ある日 下北沢にて

皆さんは初めて下北沢に来た時のこと、覚えてますかね。カスタネッツが下北でライズをやるようになってから20年ぐらいは経つのかなぁ。
改札の右手にたしか箱根そばだったかな、立ち食いそば屋さんがあって、いつもそこで天玉そばを食べてからライブしていたんだな。
そば屋さんがなくなってからは、階段降りた正面の京樽でいなり寿司を買ってリハ前に食べるのが習慣だったんだな。
京樽も無くなった今、オイラ何食ってから歌おうか。王将じゃちと重すぎるんだな。

新しくなった下北にはまだ行ってないんだ。なにしろ出不精なんでね。
でもその懐かしい旧改札で下北沢音楽祭の一環としてQueがイベントを企画したみたい。
7/6の土曜日、僕も裸眼としてちょろりと参加させていただくことに。
入場無料のフリーライブで素敵なメンツが登場します。
観覧方法等詳細はこちら。

らいぶはうすEKI
http://www.ukproject.com/que/special/livehouseeki.html

そして翌日はトモフ氏との七夕まつり。2日続けて外出だ。梅雨の晴れ間になりますように。

なんだかムラムラしてしまった時の対処

6/3、暇つぶしに神田の登山ショップを覗いていたら、いつの間にかでっかいザックを購入してた。
訳もわからないまま熱成形という技術でヒップベルトの型取り。
アツアツに温めたパッド入りのヒップベルトを腰に巻いて10分すると、俺のたおやかな腰ラインにフィットして固まるという。
とりあえず横綱のマワシのようなそいつを腰に巻いて店内うろついていたらなんと、ケンイチロウ氏発見。
こんなトコロで会うなんて、中高年の登山ブームここに極まれり。

帰宅後、ザックにとりあえず手持ちの装備を詰め込んでたらなんだかムラムラしてきた。
年甲斐もなくムラムラしてきてしまったので、しかたなく翌朝バイクすっ飛ばして奥多摩へ。
3日間歩きまわって、なんとかムラムラ感が収まったのでした。一安心。

初夏の奥多摩、とても良かったな。
奥多摩駅からとりあえず石尾根に乗ってグルリと奥多摩一周。途中雷雨に遭ったり水場が枯れてたり、いろいろありつつ59km歩きまくり、愉快にクタクタになることが出来ました。
梅雨の晴れ間はムラムラしやすそうなので、皆さんも気をつけて。

歩きながら撮った写真を少々アップ。重そうなので追記にて。
無精ひげ姿なので、ひげマニアの方、閲覧注意ですぜ。

続きを読む

裸眼in吉祥寺

昨夜は吉祥寺GBで裸眼ライブ。来てくださった皆様、ありがとう。
青山さんが怪我で出演キャンセルになってしまったので、一彦くんとの2マンとなりました。
当日に急遽メニューを増やしたりセッションをすることにしたりと、あたふたしましたが無事に終了。
一彦くんにギター演奏お任せしてのセッションはえらく楽しかったなぁ。いい夜でした。
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg
演奏曲
1.モノクローム
2.夏なんです
3.猫を待つ
4.変わりゆくいまよ
5.君を想う
6.1+1
7.Laugh
8.それから
9.裸眼

ENセッション
落陽/吉田拓郎
流星/吉田拓郎
トンネルぬけて/どんと
いいことばかりはありゃしない/RCサクセション
デイドリームビリーバー/忌野清志郎

プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】ワンマン
下北沢 CLUBQue
2017/5/28(日)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
「キャッチボールツアー」前夜祭~落球注意報
【東京】
下北沢 風知空知
2017/3/20(月祝)

「キャッチボールツアー」
in 2017春
【大阪】
酔夏男(よかにせ)
2017/4/8(土)19時開演

【高松】
RUFFHOUSE
2017/4/9(日) 17時半開演

【高崎】
SLOW TIME
2017/4/15(土) 19時開演

【新潟】
ムムリックマーフィー
2017/4/16(日) 17時半開演

【滋賀県守山】
Jsカフェダイニング
2017/5/13(土)18時開演

【静岡】
静岡 LIVEHOUSE UHU
2017/5/14(日) 17時半開演

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示