反不快指数

不快指数が上がったからって、オイラ、もう大人さ。
そう簡単に不快になんかならないぜ。
自分に愉快な計画を与えて愉快指数を上げてしまうのである。
雨が降ったぐらいで不快になんかならず、山用の雨具の性能テストのために上下着込んであえて出歩くのである。
安物雨具のため雨は防ぐがムレに蒸れて汗びっしょり。
そして『コストと性能のバランスに関して研究が進んだわい、ガッハッハ。』と愉快に笑い飛ばすのである。

とはいえ微妙な今日このごろの気象状況、風邪引きスレスレ状態の人も多いですよね。
僕もあまりにジメジメしてきたので布団を薄掛けに変えたらやっぱり微妙に寒く…。
タオルケット二枚掛けやら、夏用寝袋投入やらいろいろ快適睡眠のため夜毎研究の毎日。
梅雨も日本の大事な風情、なんとか愉快に過ごせるように頑張りたいものです。

明後日は若者に大人気の街、吉祥寺で裸眼ライブです。
関東も梅雨入りしたようだけど、明後日はオイラが晴れさせてみせるので皆さんこぞってお出かけしてみてくださいな。
強力過ぎる対バンの方々とともにお待ち申し上げておりますぜ。

■ROCK JOINT GB 5th ANNIVERSARY~アコースティック69 Paradise
公演日:2013/6/1(土)
場所:吉祥寺ROCK JOINT GB
出演者:藤井一彦(THE GROOVERS) / 裸眼(牧野 元 from ザ・カスタネッツ) / 青山陽一
オープン&スタート:OPEN:18:30 START:19:00
ADV\3,000- DAY\3,500-(別途ドリンク代\500)

鮭の日

早いもんで今日はマルの命日。よって鮭焼きの日です。
マルの日らしく朝から強風。龍の子マルさんらしい一日でした。
強風とはいえ立派な鮭を求めて光が丘から池袋辺りを自転車でうろうろ。
マルさんごのみの良いカマ側の切り身をゲット。じっくり焼いてお供えしました。
命日、いのちの日。死んで初めて命は形として成り立つわけですかね。
いや、そうじゃないね。
死から開放された記念日っていうニュアンスが近い気がします。
マルさん、元気かね?そっちは面白いですか?

僕は最近、山歩きばかりしています。山歩きは多少の危険がつきもの。そこが魅力でもあり。
きっと天国の山歩きは安全過ぎてつまらないんだろうな。
そう考えると生きてる間、貯金も残業もせず、何も検索せず何も呟かず、ただ山ばかり歩いて過ごすというのも案外素敵な「素晴らしくて愚かな日々」じゃないかな。などと勝手な思想を根拠に自己弁護してみるのでした。

難しいことを抜きにしても今はホントいい季節だよね。暑くもなく寒くもなく。
この最適な瞬間を逃さず、皆さんそれぞれにそれぞれの初夏型アクティブ細胞を活発化させて楽しんでください。
僕も6月の裸眼ライブの準備をしつつ、明後日からまた丹沢へ向かいます。

黄金週間継続中

もうおとといのことなんだなぁ、メーデーパレードは。
高円寺Highという初めての小屋で緊張しましたが、いい音響のステージ。
お客さんの顔も良く見えてすごくやりやすかったです。
個人的に反省が多いライブでしたが、やってる間の高揚感、最高だったな。
黄金週間の一日をみんなと過ごせて、おらぁ幸せだす。
ついに社長の座を奪われ、庶務部長に格下げされてしまったけど再度這い上がってやるぞ。

HPのアーカイブに7月のライブ情報をアップ、メーデーの写真もアーカイブコーナーに上げました。
写真サイズがちょっと大きいので重いかも。
お暇なら見に行ってあげてくださいな。
黄金週間後半戦、輝く日々を過ごしてくださいまし。

PS:裸眼関連のお知らせです。トモくんとの七夕ディナーショーのチケットはお陰様で完売出来ました。アリガトー!

6月に急遽裸眼ライブ決定

そうだ、6月1日に吉祥寺で裸眼ライブ決定。
同い年なのにやけに大人っぽいカズヒコくん他素敵な皆様とお待ちしていますぜ。

●公演日:2013/6/1(土)
●会場:吉祥寺ROCK JOINT GB
●タイトル:ROCK JOINT GB 5th ANNIVERSARY~アコースティック69 Paradise
●出演者:藤井一彦(THE GROOVERS) / 裸眼(牧野 元 from ザ・カスタネッツ) / &more
●オープン&スタート:OPEN:18:30 START:19:00
●チケットチャージ:ADV\3,000- DAY\3,500-(別途ドリンク代\500)

チケットはgen@the-casta.netにて予約受付ますよ。是非!

メーデー日和

おはよう、今日。
遠足前の子供のような浅い眠りから目覚めると、まぁまぁの空模様。
夕暮れにはすかっと晴れてくるかな。
本日はケン国際部長考案のセトリを土台にしたボリュームメニュー。
張り切ってまいりたいと思います。
いざ、高円寺!
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示