花冷えさんかんび

今日は三寒四温の三寒日、小雨も混じりそうな肌寒い一日みたい。
なんとか降られずに過ごしたいねぇ。
さよならばっかりの3月が終わる日に、代々木ザーザズーにてユルリと燃えたいと思います。
ぜひご参観くださいまし。

ナイトクルージング

恵比寿でオイシイ小籠包でご機嫌だったのに終電逃して深夜の孤独なハイキング
我が家まであと少し。ガンバレ俺。

お許しを、花粉様

完全に敗北です。あなた方には完敗です。
例によっての花粉症。
知り合いの中には全く症状が出ないヤツもいて世の不公平を痛感。
それでも今年は花粉が多いという事前情報を入手して、信頼のおける対アレルギー錠剤のアネトンを早くから常備。
晴れて風の強い日には欠かさず飲んでから活動してましたので、なんとか凌げそうかなと思っておりました。
しかし先週、異常な真夏日なみの好天に浮かれて裏丹沢の尾根に入山、スギ様及びヒノキ様の大植林地帯でひとり黙々と大はしゃぎ。
そのうち夕方に強風吹き荒れスギ様ご一行の丹精込めた自慢の花粉が一気に大乱舞。
無人の黍殻山避難小屋で一人浮かれて天体観測などしていた僕を直撃。
クシャミ鼻水鼻づまり、しまいには呼吸さえ苦しくなる始末。
嗚呼、我が人生もここまでかと本気で思いました。
あんな強烈な花粉アレルギー症状は今までなかったですね。さすが産地直送というべきか。
なんとかアネトン大量投与でしのぎ翌朝這々の体で下山。
花粉の季節が終わるまでしばらく山はお預けかな。
黍殻山避難小屋
ハイジの家みたいな小屋でした。


今日はホワイトデーというちょいと地味なイベント日。
俺がガキの頃はチョコのお礼にマシュマロあげるとかってことだった記憶が。
今は一切そんな話しは聞かないねぇ。都市伝説だったのかな。横浜フォークロアであったか。
チョコ頂いた皆様へ、手ぶらですいませんが、改めて感謝フォーユー。
甘くて苦くてテレ臭い味でしたぜ。

お返しはいい曲といい演奏で、などと大言壮語しつつ、鼻の下ヒリヒリの僕なのでした。
やっぱ鼻セレブを奢るかな、大人だし。

PS.ラプソディー、沢山の人が聴いてくれているようでとても嬉しいのです。
あっさりRECした割にうまく現状のカスタネッツが出ている気がして、僕も恥ずかしながら愛聴しているテイクなのです。是非度々聴いてあげてくださいな。
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示