あと一息

今年もあと一息、なんとか新しい年へなだれ込みたいものです。
街は師走らしく車も多いし、銀行も混んでらぁ。
僕もつられていろいろチョコマカしております。

昨日は自転車で高円寺へ。
ケンイチロウの弾き語りを視察なのでした。
途中、久しぶりに荻窪の春木屋へ。
ラーメン800円、いつも迷うのだ。この値段。
「定食屋でとんかつ定食、あるいは中華屋でレバニラ定食」も可能な値段だからね。
でもエイヤっと入店しラーメン注文。
食べれば満足。僕のこころのラーメンリスト内で東京ラーメンの筆頭です。

ナイスラーメンでほかほかほっこり、颯爽と高円寺Highへ。
ケンイチロウ君、なかなかどうしてキメまくっておったよ。さすが。
Highもはじめて行ったけど、いい小屋だね。音もいいし。
ケンイチロウや敬吾君のステージを見ながら、軽く嫉妬の夜でした。

今日はハックルのリハにお邪魔。2回目のリハ攻めです。
前回リハのテイクをさらに煮詰めていただき、万全となりました。
12月26日、下北沢CLUBQueにてハックルベリーフィンワンマンライブ。
ゲストボーカルで乱入予定です。
是非見に来てくださいな。

あと10日あまり、振り返りつつ、前のめりつつ、大事に過ごしていきたいものです。

よく晴れた冬の日は

朝からカーテンをこじ開けて冬型の白い日差しが差し込み、遅くに寝た僕のまぶたを直撃。
強引なのに自然な感じで目を覚まされました。
ベランダからの色味
今朝の庭。新規購入デジカメのトイカメラモードは面白い。

なんだか少し暖かい感じだったので、勝手にカラダはハッスルしだし、バイクにまたがり東へ。
寅さんの舞台、柴又周辺を探索。
水元公園の24色でも足りないような秋色の木々を見て、帝釈天をお参り。
天丼食べて葛餅買って帰ってきました。
帝釈天の参道


おとといは今年最後の裸眼ライブ。
一人裸眼なので、かなり自由にギリギリまでメニューなども組み替えたり出来ていろいろ思考錯誤、
ちょっと特別な気分で挑んだライブでした。
来年からの裸眼の目線とか姿勢が、ちょっと固まった気がしています。ちょっとですがね。
1202lagun


すごく寒い夜、雨も振り出す中、きてくれた皆さんに感謝。
残り少ない今年を、みんなで何事も無く越えていけますようにと、帝釈天にお祈りしてきました。
あと一月弱。
自然に、勝手にハッスルしていきたいもんだと思います。

明日はどこに行こうかな。
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示