7日後です。

もう7日?それともまだ7日?
僕は「まだ7日?」が実感です。
11日から時間が止まったみたいに、何も収束せず、何も好転せず。
どうやらいつまでも落ち着かないままでいないで、現状の上にきっちり居直る覚悟が
必要なようです。

今日はスカイツリーが634メートルまで届いたそうです。
すごいな。すごいぞ。
すべてが不幸なんじゃなくて、祝福すべきことは必ず起きていますね。
今日、誕生日の人、おめでとう。
どんなときでも、祝福すべきことは慎み深く祝福したいと思います。
絶望も笑顔も、追悼も祈りも祝福も、相反しながら、いつだって共にあり続けてきた気がします。

今、とりあえず動いている東京の日常の中で、なんともいえない居心地の悪さを感じながら
それでも僕は僕の一日を、出来る限りささやかにでも満たしていくべきかなと思います。
こんな状況の中で、なんだか改めて命の使い方というか、どうもよく分からないけど
そんなようなことを考えてしまいます。

さきほど僕の一人活動「裸眼」にチャリティライブのお誘いがあったので「是非」と答えました。
音楽が、それも僕の音楽が、今このときに何が出来るなんてことは何も考えていません。
僕は集まってきた人と一緒に、余震でオタオタしたりしながら、正直に、祈るように、歌えれば良いなと思います。
明々後日の3/21、19時から下北沢シェルターで入場無料(ドリンク代¥500+被災地への募金)とのことです。
交通事情がよろしくないので、無理せずで。
もし寄れる方がいたら寄ってみてくださいね。

では、明日もなんとかね、越えていきましょう。

今は祈るだけしか

出来なくて辛いですが
それでも祈るしかないのです。

何とかひとつでも多くの奇跡が起きてくれますように。

お願いします。。。

取り急ぎ

僕は大丈夫です。それにしても悪夢だ。。

窓の外は雪

昨日見に来てくれた皆さん、ありがとう。
なかなかに花粉地獄も激しい日でしたが、ステージに上がればなんのその。
いい感じのテンションで熱中しちゃったせいか、あまり鼻水も垂れず。
用意した鼻セレブも使わずにすみました。
出陣前

対バンだった片ブレもナイスパワーでね、いい日だったな。
念入りに打ち上げてから、深夜帰宅。
目が覚めたら窓の外は雪。
白い雪空を眺めてたら大発見。
遠くの雪はとてもゆっくり落ちてくるように見えるのに、近くの雪は案外早く落ちちゃうんだ。不思議。

しんしんと冷える部屋の中で、あったかい緑茶を飲みながら、
なんだかボンヤリと幸福な今日でした。

次は4月のワンマンです。
カスタネッツ、今年もよろしくです。

寒すぎなんじゃないでしょうか、雛様。

3月になったのに体感的には十寒二温ぐらい。
昨日今日と寒かったわぁ。
油断してたから余計にね、厳しかったです。

どうも今年は調子が上がらず、春に浮かれることも出来ぬまま早くも桃の節句。
いかんねぇ。ライブマジックに期待。釣られて浮かれて吹き上がりたいと思います。

4月のワンマンも決まったし、明日もリハ、アネトン飲んで頑張ります。
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】ワンマン
下北沢 CLUBQue
2017/5/28(日)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
「キャッチボールツアー」前夜祭~落球注意報
【東京】
下北沢 風知空知
2017/3/20(月祝)

「キャッチボールツアー」
in 2017春
【大阪】
酔夏男(よかにせ)
2017/4/8(土)19時開演

【高松】
RUFFHOUSE
2017/4/9(日) 17時半開演

【高崎】
SLOW TIME
2017/4/15(土) 19時開演

【新潟】
ムムリックマーフィー
2017/4/16(日) 17時半開演

【滋賀県守山】
Jsカフェダイニング
2017/5/13(土)18時開演

【静岡】
静岡 LIVEHOUSE UHU
2017/5/14(日) 17時半開演

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示