豆など撒いてみる。

「鬼は外、福は内」などとわがまま言いながら、そっと豆などまいてみる。
古い建物なのでやたらと窓が多い。
ちょいちょい撒きつつ拾いつつ、ぽりぽり食べつつの2月です。

恵方巻き、こいつはなかなか難しいね。
ついついでかくて長いのを用意してしまったせいで、水も飲めずに無言でひたすらもぐもぐ。
あぁ、焼酎お湯割り飲みながら味わいたかったのに、必死で咀嚼。
来年はハーフでいこう。覚書としてここに記す。

年明けからずっと風邪ひいては治り風邪ひいては治りの繰り返しで、なんだかどれが正常な状態なのか分からなくなっている有様。
周りの人が風邪ひいてるとそれがぐるぐる輪廻して、あっちが治ればこっちがぶり返し。
永遠に治らない気がしてくるね。
ボクの専攻だった社会学的にも興味深い対象かもしれない。
「集団における病原菌の正しい分配法」でも考察してみようかしらん。

しかし今年も七草粥に鏡割りのお汁粉、節分の豆まき&恵方巻き。
きちんと時節をかみ締めながらなんとか進んでおります。
これから恐怖の花粉時代突入だ。
半分憂鬱ながら、それでも心は「春よ来い!さぁ春よ来い!」となんとなく盛り上がるのでした。

そうだ。裸眼の今年一発目のライブが決まりました。
「写真と人」でお世話になった、カメラマンの中村美鶴女史のイベントにお呼ばれ。
花粉真っ只中とは思われますが、アネトン飲んで頑張りますぜ。
チケット予約はgen@the-casta.netまで。よろしくっす!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

フリーペーパー「写真と人」創刊5周年記念イベント

日時: 2011年4月17日(日)
17:30 open / 18:00 start
場所: Zher the ZOO代々木
Zher the ZOO代々木
東京都渋谷区代々木1-30-1 代々木パークビルB1F
出演: つるうちはな / 中瀬至 / 夏待ちレスター / 裸眼 +1BAND
料金: 前売り¥2300 / ¥2500 (ドリンク別)
チケット:
写真と人メール予約 ticket@nakamuramitsuru.com
PIPPO 店頭 3/11(金)~
Zher the ZOO代々木 店頭 3/17(木)~
プレイガイド:ローソン(Lコード75684)/ e+ 2/19(土)~
詳細: 写真と人
http://nakamuramitsuru.com/beta/event.php
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示