12月が始まります

明日からは12月の始まり。
一年間の帳尻あわせに世の中大わらわで、きっとあわただしく過ぎてしまうでしょう。
僕も一応慌てたフリをしつつ、こっそりと師走の風情を味わって過ごそうと思います。

おとといは今年最後のワンマンライブでした。
MCで散々語ったとおり、行きがけに財布やらなにやら満載のカバンをバス停に置き忘れるという大失態。
しかしなんと奇跡的に盗まれもせずに僕のもとへと帰ってきたのですよ。
すごい幸運、いい街に住んだものだ。
幸運に乗っかった僕は、ライブでも気持ちよく歌うことが出来て、自分的にはとてもうれしかったのです。
久しぶりにトランペットやらハーモニカ、ピアニカも吹き鳴らして面白かったです。

来週はアコースティックワンマン。
果たしてどんな引き出しを出せるか。
お楽しみに。

整いました

本日、ワンマンライブ用最終RH完了。準備が整いました。
今月に入って早めからリハを重ねており、いつになく入念に準備。
個人的に昨日も一人スタジオ入りして一人弾き語りにて声出し練習。
そしたらケンイチロウも同じ日同じ時間に同じスタジオで個人練習していたらしい。
フロアが違うから気づかなかった。

今回の曲目はタケが叩き台として持ってきた曲順をもとに決定。
なのでなかなか意外な並び順で新鮮だ。
俺はいろいろやることが多いメニューなので大変だが楽しみ。

今日のリハの仕上がりがとても良かったので、明日は慌てずやれそうです。
天気も良さそうだし、いい一日にしよう。そうしよう。

初冬日記

適度に冷え込み空気はカラリ。
あったかい格好をしていれば快適なこの頃。
先日知人の結婚式があり久しぶりに横浜へ。

横浜スタジアムにてパチリ。
変わってねえな、ハマは。
慣れないスーツにくるまって、気分はハードボイルドなのだった。

結婚式は幸福な笑顔とご馳走と、飲み放題の酒が並んでいる素晴らしい場所だ。
「永遠に続けばいいな」と思う、極楽気分の一日でした。
帰りはもちろん崎陽軒のシューマイ弁当ゲット。最後まで完璧でした。

さて、僕のソロユニットの裸眼、久しぶりにステージに立つことになりました。
新宿ネイキッドロフトの6周年イベントに誘われたのです。
師走もピークな12/28。さぞかし皆様お忙しいでしょうなぁ。

■2010.12.28(火) Naked Loft
Naked Loft 6th ANNIVERSARY
『藤井一彦×裸眼 2マンLIVE』

【出演】藤井一彦(from THE GROOVERS) / 裸眼(牧野 元 from ザ・カスタネッツ)

OPEN18:00 / START19:00

前売¥2,500 / 当日¥3,000(+1drinkから)


前売チケット販売、予約取り扱い
○ローソンチケット(Lコード:70310)
○web予約 http://www.loft-prj.co.jp/naked/reservation/
問い合わせ:tel.03-3205-1556(Naked Loft)

師走の喧騒に疲れたら、遊びに来ておくんなまし。

冬将軍は誰だ

一気に秋をぶん殴って退かせ、冬将軍の到来なのでしょうか。
冷え込み急速で、ついこの間までクーラー価格を調べまくってたことが信じられないよ。
それでもいろいろ蠢きつつ暮らしておりましたので、断片をばご紹介。

タケエフェクタ
タケダタケゾウからの注文で作ったオクターブファズ。
われながら美しい仕上がりです。いい音出せよ、タケ。

エフェクター作りの合間にこじゃれた店で酒なども飲むのでした。
写真はトイレの壁。いろんな酒のラベルデザインされたコースターたち。
サケコースターズ
飲んでよし、眺めてよし。酒って奴はまったく・・・

さらに今年一番の冷え込みだった26~27日、台風来るとの予報にもめげずに私、川原でキャンプでござい。
いつもの青野原でしたが当然人影もなく。
ただし、なんと猫影が・・!
猫影その1
猫カフェならぬ猫カワラ。
5匹の家族が久しぶりに訪れたキャンパーであるオイラからご馳走を奪おうと勢ぞろい。
野生の本能で触らせてはくれないが、ひもじさは激しいらしく常に遠巻きにオイラを観察。

日が落ちて鍋開始するとひっきりなしにぎりぎりまで近寄って来ては甘い声で鳴くのだ。
おかげで俺も貴重な豚バラ&モツを茹でてはフーフーして与えざるおえなくなり。
鍋と猫
見えますか?燃える焚き火の奥にたたずむ奴の姿が!
とにかく久々の焚き火にいい気分で酔ってゴロリ。
朝になったらもう大雨。さらに本日用にとっておいたうどん関係が猫たちに食い荒らされ食糧難。
ひたすら雨宿り、予定延長でもう一泊して帰りました。
でも雨にかすむ川原やひんやりとシケった空気の中でいろいろと蘇ったものがあるような気がします。
やっぱりキャンプはとにかく楽しいね。
年内に、もっと冷え込んできたらもう一発耐寒キャンプに行きたいです。肉多めに準備してね。
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】ワンマン
下北沢 CLUBQue
2017/5/28(日)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
「キャッチボールツアー」前夜祭~落球注意報
【東京】
下北沢 風知空知
2017/3/20(月祝)

「キャッチボールツアー」
in 2017春
【大阪】
酔夏男(よかにせ)
2017/4/8(土)19時開演

【高松】
RUFFHOUSE
2017/4/9(日) 17時半開演

【高崎】
SLOW TIME
2017/4/15(土) 19時開演

【新潟】
ムムリックマーフィー
2017/4/16(日) 17時半開演

【滋賀県守山】
Jsカフェダイニング
2017/5/13(土)18時開演

【静岡】
静岡 LIVEHOUSE UHU
2017/5/14(日) 17時半開演

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示