名阪パトロール完了

今朝早朝に帰宅。珍しく途端に熟睡。
夕方まで寝たいぐらいだったけど、向かいにある市営グランドで少年野球の試合が行われている模様。
いまどきの子供らにしてはかなり声出すチーム同士の対戦らしく、子供ならではの甲高い声で「ヘイヘイ!」「かっ飛ばせー!ヤマモト!」などと絶叫されてたまらず午前に起床。
東京地方は華麗に冬晴れの日。
子供らよ、よくぞ起こしてくれました。

風呂を沸かして華麗に昼風呂。
その後華麗に洗濯。
さらに華麗なる調理を開始してクラムチャウダー作成。
充実の一日でした。

こんなすっきりした一日を過ごせるのも、名阪で楽しい日々をくれた皆さんのおかげだぜ。
本当に感謝です。
いつも以上に楽しかったのはなぜだ?
あまりに機嫌よくライブしたのでついベースのタケのことを本名のコジマで紹介してしまったぐらいだ。くやしい。

あとは下北沢で今年のパトロールは終了。
さらに気合を入れてその日を迎えたいと思います。

大阪、名古屋のベイベー&ナイスガイたち。
本当にありがとうでした!

おひさでありんす

今日はワンマンツアーに向けての仕上げRH。
いつになく仕上がり過ぎなぐらい仕上がってしまいました。
このコンディションを維持しながら明日、大阪までぶっ飛んでいきますぜ。
新曲も書き下ろしましたよ。
久しぶりに先に歌詞を全部書き上げてから曲をつけました。
シニカルな、いい曲になったんじゃないかと思います。乞うご期待。

久しぶりの日記になりましたが、僕は新しい趣味に超没頭しておったのです。
見てください、この机上の宝物たちを!
effecter01.jpg
この机上を埋め尽くす電子部品、こいつらをコツコツと組み合わせてハンダ付けしまくって作り出すのが「エフェクター」です。
よくギター弾く人の足元にいろいろ並んでいるでしょ。
アレがエフェクターっす。
音を歪ませたり伸ばしたり、揺らしたりいろいろ加工する器材なんですよ。
今、僕はコレに大熱中しており、一日中配線や抵抗値や回路図に想いをはせている状態。
全く我ながらひっきりなしに何かしらに飛びついている節操無しだなぁとお恥ずかしいのですが、何しろ世の中には未経験の魅力がまだまだくすぶっているわけで。
軽薄なぐらいのフットワークで、放射線状に端からガツガツと経験していこうと思っておるわけです。
早速記念すべき第一号機が出来たので、明後日のライブで使ってみます。楽しみだー!

それとね、男たるもの、好物は自分で作るべし!ということで料理は嫌いじゃないのですが、なかなか手が出しづらかった大好物。
それが「貝の刺身」です。
しかし近所に新鮮な魚介を売ってるマーケットを見つけたので、ついに丸ごと貝を仕入れて自分でさばいて「貝盛り合わせ」を作ろうプロジェクトを開始。
まずは今が旬、ホッキ貝にチャレンジ。
刺身になってると高いけど、素材のままなら結構安い。
良い感じのサイズがひとつ150円。4つ買いました。
hokkigai.jpg
コレをさばくんだけど、専用の貝用ナイフなんぞは持っていないので、キャンプ用のアーミーナイフで試したらちょうどいい刃の薄さで大成功。ぱかっと開いて実を取り出して、ホッキ貝盛り合わせの記憶を頼りに悪戦苦闘。
結果は、うーむ、道は険しい。
やっぱりちょっと身が無駄になってしまったし、身と貝柱以外の部分が「どこが食べられてどこが食べられない」のかが分からず、おそるおそるの試食。結局全部食べられたんだけどなんだか味わいきれませんでした。
出来上がりの写真は・・日本酒片手にさばくそばから夢中でツルツル喰ってしまったので無し。
次回以降、見事な貝盛りを完成できたらご披露しようと思います。

日記に書き記すほどでも無いながら、生活に夢中になっておりました。
風邪もいいタイミングでひいたので今や全快。
大阪、名古屋、下北沢。
それぞれ良い夜にしたいっす。4649!
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示