デッパツ!

夜の闇をつんざいて、仲間たちとの合流地点までバイクをぶっ飛ばすぜ!
背中にはギター、なんだか日活映画のようだ。
では、大阪で会おう!

・・・一筋!

秋空続くここ数日。
自転車乗ってうろうろしてます。
ケンイチロウは富士五湖サイクリングとかご機嫌なレジャーを楽しんでいるようだ。くそー。
俺は本日アキバまでサイクリングして、部屋に溢れていた不要な音楽器材を買い取ってもらいました。

帰りにスーパーで買い物して、ここ数日食べたくてたまらなかったレバにら炒めを作成。
rebanira.jpg
レバーはしょうがで揉み洗い、ざっくり炒めて酒とウェイパー、オイスターソース等で調味。
我ながらめちゃくちゃうまかった。
料理の腕は無駄にどんどん上がっているようだ。
小料理ライブハウス「げんちゃん」の開店も近いか?!

そしてお供の酒はキンキンに冷やしたコイツ、酒一筋!
sakehitosuji.jpg
なんて硬派なネーミングなんだ!
たまらず一日でキュキュッと飲み干してしまったよ。

堂々たる栄養と雄雄しきアルコール!
満たされちまった秋の日でした。

またしても三日酔いの巻

16日は裸眼のライブでした。
たくさんの方に来てもらって、いい空気を作ってもらって。
ほんとにほんとにありがとう。
全く楽しかったのです。

一緒にやった植木遊人も屈託無くご機嫌な奴だったし、ゲストでギターを弾いてもらったエイジロウもがんばってくれちゃったしね。
いい一日だったから余韻も長いんだな。
いい一日ばっかりだったら、その余韻で人生は何倍も長くなるのかもね。

裸眼のMySpaceページに「君を想う」の音源をアップしてみました。
裸眼のMySpace
良かったら聴いてみてくださいな。


裸眼は次は12月です。いい余韻を得られるようにがんばります。

2009/12/19(土)
Naked Loft 5th ANNIVERSARY
『アコースティックの中のロック VOL.8』
【出演】高畠俊太郎 / 裸眼(牧野 元 from
ザ・カスタネッツ) / 當山貴史(Shaolong To The
Sky) / 河村博司
OPEN18:00 / START19:00
前売¥2,300(+1drinkから)
当日¥2,800(+1drinkから)
チケット発売日:10月10日
取り扱い:Naked Loft電話予約 / ローソンチケッ
ト / 各出演者予約
問:tel.03-3205-1556(Naked Loft)

またまた老け込んだぜ!

毎年の事ながら、人はあっさりと月日を重ねます。
とうとうバカボンのパパよりも年上になってしまった。
信じられません。済みません。

今更誕生日だからといって浮かれるほど子供じゃないけど、やはり少々感慨深いというかね。
思わず昼飯に回転寿司食べちゃった。特別特別、年一年一。

天気が良かったけど僕は部屋で明日の裸眼ライブの予習。
でもついつい「めちゃいけ」が気になってしまう。
いいとしこいてお恥ずかしい。
それでも地球は回ってて、僕はいまだにいろいろ望んでいるのだ。
だからまだまだ行くのだ。
皆様感謝!そして今後ともよろしく!

デンキドリルにうってつけの日

台風、凄かったけど俺は気合のバイク通勤。
時折襲ってくる突風に耐えつつ台風満喫。
自然の脅威を身にしみつつも、冷静な「突風が来るかもしれない運転」で乗り切りました。

一転本日はいい天気、しかもオイラはホリデーだ。
通販で買っておいた器材も届いているので、12弦ギターのエレキ化に着手。
まずはお尻のストラップピンを外してと・・・
12sbefore.jpg
この穴ぼこを広げなければなりません。
そこで、ジャジャーン! ステップドリル!
doliru1.jpg
なんてマンガチックなんだ。これこそ「The ドリル」です!
コンバトラーVを思い出した。

コイツでじっくりと削りだします。
そして仕上げにこのごっつい12.5mmドリルで貫通!
doliru2.jpg
なんて凶悪に禍々しいんだ!

きれいに空いた穴ぼこにエンドピンジャックというシールドの差込口を取り付けて、お尻は完成。
続いて弦の音を拾うマグネットを取り付けます。
m1.jpg
L.R.BaggsのM1というピックアップ。
クリーム色だからという俺なりの重大な理由で、いつもこれです。

キッチリ取り付けてエレキ化完成!
12skansei.jpg
うーむ、なかなかかっこいいではないか!

早速アンプを通してガチャガチャ弾きまくってたら夜になってしまった。
いかんいかん、せっかくのホリデーが!
自転車に乗ってとりあえず激走!
やたらと近所を駆け巡って汗びっしょりになったところで帰宅してシャワー浴びてまた自転車乗ってラーメン屋。
よく考えたら朝から何も食べてなかったんだな。
北斗の拳のラオウ編を読みながら、しょうゆとんこつ完食。

なんだか強引にアクティブな、それでもナイスなホリデーでした。
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】ワンマン
下北沢 CLUBQue
2017/5/28(日)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
「キャッチボールツアー」前夜祭~落球注意報
【東京】
下北沢 風知空知
2017/3/20(月祝)

「キャッチボールツアー」
in 2017春
【大阪】
酔夏男(よかにせ)
2017/4/8(土)19時開演

【高松】
RUFFHOUSE
2017/4/9(日) 17時半開演

【高崎】
SLOW TIME
2017/4/15(土) 19時開演

【新潟】
ムムリックマーフィー
2017/4/16(日) 17時半開演

【滋賀県守山】
Jsカフェダイニング
2017/5/13(土)18時開演

【静岡】
静岡 LIVEHOUSE UHU
2017/5/14(日) 17時半開演

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示