ナツノオトシゴとナツノマモノ

シレっとした感じで何気なく梅雨も明けまして、当たり前のように猛暑日が訪れる今日この頃。
団地の階段には、この夏生まれのカマキリの子供が大発生。
みんな同じ顔して同じポーズでカマキリ拳法をキメてるから全く微笑ましい。

踏まないように気をつけながら階段を下りて外に出ると、途端に直射日光がビシビシと全身に命中。
夏だねぇ~、きついわぁ。

それでもがんばって往復30kmの自転車通勤しようと自転車を動かしたらそこには!
7fusi.jpg

「おいでよ!動物の森」でもおなじみ、僕の手のひらより大きなナナフシです。
びっくらこいたよ、おら、びっくらこいた。
暑さも忘れてシゲシゲと観察。
とても不思議な「夏の魔物」でした。

がんがん暑い晴天が続けばいい。がんがん夏よ、真っ盛れ!
髪も切ってさっぱりしたし、大いに楽しむ夏にするのである。
そう自分に命じたのでした。

タナバタランデブー

ものすごく久しぶりの日記になってしまった。
いろいろあった気がするんだけど、とかく6月って奴はしんどい気候でね。
しかもバイクでこけてちょっと体も痛め気味だったので余計にダルめな気分の毎日でした。
まぁ幸いバイクも体も修理可能、現在はほぼ回復してラジオ体操なんぞに精を出しております。

梅雨時のジメジメ感もなんだか今年は割りとサッパリしているほうなんじゃないかな。体感的には。
この季節に不安定になる我が自律神経だけは相変わらずこの低気圧停滞に敏感に反応、すっかりピントが飛んでる感じです。
ただもう毎年のことなのでね、狂った気分のズレも適当に容認しながらナァナァで過ごしておるわけです。

そしてついにツールドフランスが開幕!!
今年は日本人が二人も出てて、しかもまさかの大活躍を見せているんですよ。
昨日、一昨日とすごかったわぁー!
現在の我が家にはCSチャンネルが来ていないので、リアルタイムでは見れないのですが、ネットの実況ページをひたすら更新しながら気分だけは観戦中、結構燃えます。
山岳に入ったらたぶん我慢できずにスポーツバーに通いそうです。
CSが見れる人、是非見てみなさいな。ね。

6月のヒトコマたち
fukahire.jpg
ひさびさにフカヒレ食べた。実はかなり好物。幸福なり。

pokettobin.jpg
知人から上等のスコッチウイスキーのミニチュアボトルを頂いた。
なんとその数50本!飲んでも飲んでも終わらぬ幸せ・・・。

6gatuzake.jpg
魚が安い店をようやく発見、家でも貝刺し盛り合わせ。やはり幸福なり。

結局、うだうだとご機嫌斜めに過ごした気がした6月も、実は案外悪くない月日だったようなのでした。やれやれ。

PS.
昨日通販でご注文いただいていた「Kompas」発送しました!
早ければ今日届いている人もいるかもしれません。
どうぞ気に入ってもらえますように。
「星に願いを」な気分なのです。
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示