ハレマの日

今朝はなかなか気持ちのいい晴で、全国的に梅雨のハレマ日みたい。
得した気分です。

おとといは珍しく渋谷でライブ。
必要以上に広い会場だったのですが、たまにはいいな。
出した音が、大きな空間にうれしそうに飛んでいく感じがして。
ステージ上に帰ってくる音たちの感触も、柔らかくて気持ちよかったです。

渋谷の街自体はやっぱりね、ちょっと俺には面倒な街でしたが。

20090610.jpg
終了後。ストライカーズ、ハックルの連中と。

明日からはまた雨の日が続くようですが、シットリと潤った日々にしていきたいものです。

生活良品

だいぶジメジメした気配が漂い始め、入梅も間近に迫っているのでしょうか。
カビ対策に購入した除湿機の性能が試される日が近づいてきました。
新しい冷蔵庫も到着。かなりデカイ奴を買ったので、ウイスキーまでビンごと冷やして優雅に頂いてます。

ところで生活っていうのは、本気でやろうとするとかなり繊細なんですよね。
生活用品は最近100円均一でも買える物が多いけど、真剣に生活を極めたい場合、大抵が機能面で物足りないものが多いようです。

「良い悪いが本当にはっきりしてるなぁ」っていつも思うのが、ラップです。
レンジでチンするときにかぶせるアイツです。
安物のアイツってさ、かなり慎重にやらないとすぐに丸まろうとするんだ。
くっつきたがるんだよね、思春期の恋人達みたいに。
「あーもう」とかいいながら何とか皿の上にうまく広げても、今度は皿に全然くっつかないんだ。
「なんなの、コイツは!キィー!」ってなるよ。
冷静な不惑の俺もキィーってなるね。

だけどね、クレラップ。呉羽化学のクレラップ。
コイツの完成度の高さには本当に感心しちゃうんだ。
本当にCMどおり。きれいに切れてピタッとくっつく。
やるべきことがちゃんと分かってる。
使うたびに訪れる心地よい感動。
多少高くても僕はもうクレラップ以外使いたくないです。

みなさん一押しの生活良品、あったら教えてくださいな。

さて、Kompas製作もあったので休止していた僕のソロ活動「裸眼」ですが、久しぶりに夏の新宿でひとうなりしようと思います。
良かったら遊びに来てください。

2009.08.20
NAKED ROCK’N ROLL CIRCUS'09
『NAKED ROCK & POP MUSIC SHOW vol.3』

【場所】
新宿NakedLoft http://www.loft-prj.co.jp/naked/

【出演】
柴草玲 http://shibakusa.exblog.jp/
高畠俊太郎 http://shunnweblog.seesaa.net/
裸眼(牧野 元 from ザ・カスタネッツ) http://the-casta.net/
天国 http://tengoku.in/

OPEN18:00 / START19:00
前売¥2,300(+1drinkから)
当日¥2,800(+1drinkから)

チケット発売日:6月14日
〈チケット取り扱い〉
Naked Loft店頭前売チケット、電話予約 / ローソンチケット

お問い合わせ:新宿NakedLoft tel.03-5287-3766
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示