素晴らしい日々

コンパスツアー無事終了。
大阪、名古屋、東京、それぞれ良い一日を過ごせました。

僕らはステージと会場ひっくるめて「バンド」として息をしているんだな。
ライブをやると、今回みたいなレコ発ライブだと特に思います。
いい旅が出来ました。

寄せ書きと花、ビックリサプライズもありがとう。
サークルの引退式以来だよ、寄せ書き貰うなんて。
照れくさい感動っていいもんだ。
最高のチームだよ、カスタ商事は。感謝∞。

kabukiza.JPG
旅のスケッチ。大阪散歩にて。大阪歌舞伎座。RIPPAだ。

heyanomi.JPG
部屋飲み。

ツアーの写真とセットリストをHPのArchivesにアップしておきました。
お楽しみください。

冷蔵庫よ、さらば

大阪、名古屋と楽しく回ってきました。
インフルエンザなんて屁のツッパリにもならんぜよ。
来てくれたみんな、心からサンクスです。
愛し合っていきたいなぁ。もっともっとだ。

帰ってきたら冷蔵庫が生ぬるい状態。
さすがに16年ほど使ってるからね、すっかり黄昏冷蔵庫になってしまって。
冷凍庫はなんとなく冷えていたので、肉類の買い置きは大丈夫かと思ったら、今朝になると冷凍庫も息絶え絶えの模様。
しかたなく、ライブ前だというのに大量の肉を炒めてカレー粉買いに走り、泣きながらたまねぎ切って大量のカレー完成。
毎日火を入れれば何とかしばらく持つだろう。
日立製冷蔵庫よ、お前はいい相棒だった。多謝。

朝からハッスルを発する作業をしてしまったおかげで、体もほぐれていい感じだ。
雨模様だけど、このテンションのまま下北までぶっ飛んでいきます。
バスと電車で。

では、コンパス発売記念ライブ、最後の一夜、楽しみます。

マキノ、発進します。

天気良好、忘れ物無し。
発進します。

5月の白い夜

マルさんの2周忌も近いので、バイト帰りに方南町へ行きました。
駅から出た途端すごい突風で、空をぐんぐんと雲が走っていきます。
「おや、マルさんが降りてきたのかな」と思い、急いで三角公園へ。
普段は野良猫が集まっている公園なんですが、今日は人影も猫影もなく、なんだか変に白い情景の中で風だけがボウボウと吹いていきます。
僕は公園の真ん中に突っ立って、空を見上げながらタバコを2本吸いました。
白い情景の中で僕だけが生きているような、変な気分でした。

帰りは永福苑という焼肉屋に寄って、焼肉定食+ギアラ、レバ刺し&生ビールでツアーに向けてモクモクと栄養補給。
19時過ぎても薄ら明るい5月の夜は、なんだか寂しいのでした。
人恋しい気分でツアーに旅立ちます。
会いに行きます。
会いにきてください。

黄昏週間終了です

とても悲しいことがあったせいか、なんだかポッカリぼんやりしてしまった黄昏週間でしたが、かえってじっくり音楽に浸って、いろいろな感覚がリセットどころか激しく反作用したようで。
なんだか今じゃアッパーです。

ちょうど壊れたipodの代わりに激安MP3プレイヤーを購入したばかりだったので、とりあえずRCサクセションおよび思春期関連アーティストをメモリに詰め込んで、連日近所の樹林公園を攻めてました。
嫌になるまで走って、疲れたら芝生でゴロゴロして、シーソーやら鉄棒やらの遊具も満遍なくチャレンジ。
その間ずっと僕の耳の奥に流れ込んでくる音楽。

自分でバンドをやるようになって、なんだか少しづつ音楽との付き合い方がギクシャクしてしまった気がしていました。
うまく言えないけど、なんかそうだったのです。

ここ数日、僕自身が素直な欲求で音楽と行き来出来たような気がして。
大袈裟かなぁ。うーん、でも本当にそんな気がするのですよ。
ボスのおかげかなぁ、やっぱり。さすがですぜ。
本当にいい音楽は何十年経っても鳴り響くのでした。
激安4500円(8Gでだよ、安いねぇ)プレイヤーも充実の基本性能で大満足なのでした。

ツアーも近づいてきましたよ。
グッズの詳細もHPにアップしました。
一期一会のいいライブにしたいです。
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示