6000km

バイクの距離メーターが15000kmを突破。
購入時は約9000kmだったので、一年弱で6000kmほど走ったわけです。

北海道の宗谷岬から鹿児島の佐多岬までが大体2700kmなので、余裕で往復しちゃったわけですね。
現在自転車代わりに利用している感じなので、バイクを買う前は自転車でやはりこのぐらいの距離は走っていたわけです。
元気だなぁ、オレ。

6000km記念でオイルとプラグを交換。
次は10000kmだ。

弱く純粋なおっさんへ

何やら急に春めいてきたせいか、突拍子も無い事件というか事態が起きてしまいました。
つよしー、どうした?
あまり世の中の時事ネタには絡みたくない僕ですが、あえて今回は触れたいな。
つよし君とは当然まったく面識もなにもありませんが、同じだらしなくも純粋な酒飲みとして、そしてこの難しい世の中を渡り歩いてる弱い人間同士として。

続きを読む

Tシャツの季節だぜ。

今日はとてもいい天気だった。
開けた窓から、春の日差しに調子に乗ってガンガン育ちまくる若葉たちの青臭い風が吹いて、ベランダに出てぼんやりタバコすってまどろんでました。平和な倦怠感、いいねぇ。

しかしのんびりしてられません。
ツアー用のTシャツ作りを仕上げねば!
ということで作業部屋に篭り、デザイナー気分でシガレット&コーヒーまみれになりつつデザイン完成。

男子にも着てもらいたいから今回はXLも作った。2枚だけ。
デッカイ漢よ、いかがですか?

夜になったら早くも虫たちが窓から乱入。
そういえばこの間のキャンプのとき、山の中の峠道を温泉目指して走ってたら急に胸に刺すような痛みが。
「いててて、etetee!」と手で押さえたら、今度は逆の胸から腹にかけて刺しまくられてるような痛み!
コケそうになるのをこらえて急停車、恥も外聞も無くシャツをまくると、小さな蟲が逃げていくのを見た!

ヒリヒリズキズキ痛むのをこらえて温泉について裸になったら8箇所も指されて山あり谷ありのミミズ腫れ。
まったく蟲は恐ろしい。なまねこなまねこ。

casta.netリニューアル

ここ一ヶ月ぐらいかけて取り組んできた、カスタネッツのHPリニューアル。
前回のリニューアルから3年。
もうすっかりHTMLもCSSも忘却の彼方。こういった知識って年中使ってないと駄目だね。
いちいちタグも調べながらコツコツ作りましたよ。

前回はカラフルポップがひそかなテーマでしたが、我々ももはや不惑。
今回はシンプルかつ扱いやすいサイト作りが目標。
以前は10ページ以上のhtmlファイルがありましたが、今回はメインコンテンツはたったの1枚だけ。
大成功ではないかと自負しております。
是非遊びに来てくださいな。

the castanetsオフィシャルサイト:カスタドットネット
http://www.the-casta.net/

定額給付金かぁ

「定額給付金をあげるから、いろいろと面倒な手続きをしなさい」という通知が届いた。
うれしいような腹立つような。
「定期的定額給付金」なら完全にうれしいんだけどな。
一発屋だからなぁ今回のこいつは。

有意義な使い方をいろいろ考えてるんだけど、今のところ一番良さそうなアイデアがこれ。
『一口城主』!
天下の名城、熊本城の復元募金に1万円募金すると一口城主になれて、天守閣にその名を残せるという有意義なプランです。
知り合いが早速申し込んで、なかなか立派な「城主証」が届いたという。羨ましいぞ、大層。
何の肩書きもない僕が、一気に城主まで駆け上がることが出来る千載一遇の下克上プランだ。
大変魅力的ではある。うむ。

どうしようかなぁ・・・・やっぱり寿司かなぁ。
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示