梅と雨

しとしとと春の雨が降り始めました。
いいぞ。もっと降れ。花粉を全部洗い流したまえ。

この間のワンマンのライブ音源を聴きつつ軽く飲酒中。
うちの若造ベース、タケゾウの突然のシモ関連MCのせいで乱ペースでしたねぇ。
かわいい顔してまったく、近頃の若い者は・・・。
失礼いたしました。きつく叱っておきます。ハイ。

ファンの方からお便りと一緒に梅の花の写真が。
桜に押され気味だけど梅もいいよねぇ。僕は梅のほうが好きだな。
僕のベランダから見える大庭園にも数本の梅の木が花をつけていて、
枯れ木ばかりの雑木林の中でそこだけがなんだかにぎやかです。

「春になったから」っていう理由だけで、梅は咲いちゃうんだよ。
桜みたいに「終わり、始まり」みたいな、劇的な役割も背負わずにね。
梅はただ、春が来たことがうれしくて咲いてしまうんだ。
それが自然なんだって。それで良いんだって。
枯れ木ばかりの雑木林で梅の花はそうつぶやいているようです。

皆さん、春ですよ。
何も考えずに、思いのまんま、咲いちゃってください。

欲望とそれに伴う痛みに関して

口内炎だ。じわじわと微妙にものすごく辛い口内炎が3つだ。
口内に炎が3つだ。左に2個、裏に1個、口の中に炎だ。ありえない病だ。
痛いさ。いちいち痛いさ。
でも今、ポテトチップを食べてる。
痛いさ。刺さるさ、チップスが。
でも食べてる。
ビール買ったらつい本能でポテチも買っちゃったんだ。
だから食べてる。
そうやって欲望と、それに伴う痛みを体が学んでいくのだなぁ。
嗚呼、日々これ勉強なのでした。

ようやくライブ盤の発送作業もひと段落。
ネットでのご注文の半分以上が男子からでした。
なんだよ、男子。ライブおいでよ。遠慮せずにさ。
3月、4月、そして5月と。待ってますぜ、皆の衆。
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示