サラバ2月

全然お構いもせずに2月が終わってしまった。すまん、2月。
決してあなたが28日しか無いからといって軽く見たわけではありません。
なにしろねぇ、正月のけだるさをあきらめきれずに引きずりつつ、さらに花粉症が豪快に発症。
鼻炎薬の重厚な効き目で朦朧たる暗夜行路な精神状況のまま、なにやら身辺は今年に入って忙しく。
なんだかわけもわからんうちに、それでもかなりしっかりと日々を越えていたらもう2月さんの末日でした。
昨日はカスタのレコーディングだったのだよ。
mic.JPG

久しぶりのスタジオ録音、我々は一分一秒を惜しむように猛烈に演奏し、ものすごく良いペースで進行中。新曲もいい感じで煮えてきています。
3月のワンマンでちょろりと披露できるといいな。

そんなこんなでご無沙汰の2月でしたが、マキノ、元気です。花粉が無ければ!

豆、まいたかね

まいたかね、豆。
貴重な穀物をやたらとばらまいても怒られない日は年にたった一度だよ。
撒いたかね。マメ。

さらに
まいたかね、太巻き。
立ったままあらぬ方向見つめつつ無言でお食事していいのは年にたった一度だよ。
巻いたかね。フトマキ。

僕はすっかりインフルエンザもどきを患ってヨボヨボでしたが、がんばって撒いた巻いた。

節分がひとつの区切り、わが本厄は今日で終了、あすから後厄スタートです。
まるで「本厄の期末テスト」みたいだ、節分って。
なんか3年間も続く行事って学校以来だからね、「いよいよ俺も後厄、来年は卒業かぁ」みたいな変な愛着が湧いてきたり。
人生の節目節目でちゃんと自分を省みろよ!という昔からの智慧なんじゃないかな、この厄年制度は。
そう考えると有意義なものですね。
3年かけてじっくり顧みつつ省みたいと思います。

さて、ライブアルバムは聴いてもらえましたか。
この間のワンマン以降、ひたすら発送に明け暮れていました。
本当にたくさんのご注文をいただいてうれしい悲鳴だったですよ。
ライブ盤を作ったことで、自分たちが今出している音、声、気配ってものを、僕ら自身がすごく再認識出来た気がして、このあいだの1/25のワンマンにもその影響が出ていた気がします。
目の前にいる人に伝えようとしている時、ウタは本当に歌になるんだろうと思うので、またライブ盤作りは挑戦したいですね。
まだ聴いていないというシャイな貴兄貴女、是非なんだ。

さて、では発熱の男マキノは寝ます。
後厄男ですが今後ともひとつよろしくです。
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】ワンマン
下北沢 CLUBQue
2017/5/28(日)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
「キャッチボールツアー」前夜祭~落球注意報
【東京】
下北沢 風知空知
2017/3/20(月祝)

「キャッチボールツアー」
in 2017春
【大阪】
酔夏男(よかにせ)
2017/4/8(土)19時開演

【高松】
RUFFHOUSE
2017/4/9(日) 17時半開演

【高崎】
SLOW TIME
2017/4/15(土) 19時開演

【新潟】
ムムリックマーフィー
2017/4/16(日) 17時半開演

【滋賀県守山】
Jsカフェダイニング
2017/5/13(土)18時開演

【静岡】
静岡 LIVEHOUSE UHU
2017/5/14(日) 17時半開演

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示