12月を駆け抜けろ!

ワラワラと過ごしていたら一通の封筒が届いた。
中央競馬会から毎年恒例の粗品プレゼントが届いたのだ。
今年は「有馬記念ゼッケン風のしおり」である。
それを見て「ゲゲッ、もうそんな時期なのか!そんな時期なのだ!」と現実の時間進行を再認識。
そうか、今年もあと約10日ほどで終わりかぁ。
あぁ、月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也!
とりあえずこの栞はどうしようかと考えて、やはり競馬といえば寺山修司。
「競馬場で逢おう」に挟んでおくことにします。
arima.jpg

年末年始が大好きなこのボクが、なぜうっかりと愛すべき年末の足音に気づかなかったかというと
ライブアルバムの仕上げに夢中だったからなのですよ。
ライブアルバムってのは本来すごい手間がかかるものでね、自分らで作れるかどうか今回は素朴なチャレンジなんだ。
メンバーそれぞれが数曲ずつMIXを分担して、それぞれの耳と曲イメージが反映されたMIXが行われたんだ。
ボクも不慣れな作業ながらトライ。やってみるとこれがなかなか面白い。というわけで異常な集中力を発揮。
おかげでなんとか落合監督ばりのオレ流MIXが完成しました。
持ち寄ったテイクをコミがまとめてマスタリング。俺もバイクぶっ飛ばしてお手伝いに参上。
あーだこーだで音源完成。
普通のライブ盤というよりも、ライブセッション集のような仕上がりです。
MCはほとんど入っていません。
やっぱりMCはその場だけのものですね。そう思った。

そしてボクはジャケット製作に没頭。またまた驚異的集中力によってイラストレーターを必要分マスター。
なかなかいいジャケットを作り上げたのですよ。
そして数日前の雨の日に、日本橋あたりのCDプレス会社に入稿。
あの辺はいい感じの町並みなんだね、知らなかった。
「がんぎ」っていう立ち食い蕎麦屋で食べた掻き揚げ蕎麦もうまかった。
「へぎそば」っていってね、海藻が練りこんであるんだ。いいもんだ。
いいもの食って幸先良し。いいアルバムになりそうだ。
suimon.jpg
立派な日本橋水門。渋いぜ。

忙しい中、ちゃんと自炊贅沢ライフもしているんだ。
京都美人から頂いた海老芋を蛸と煮た海老蛸煮。激うまでした。
サトイモ大好きだ。京都美人ちゃん、ありがとね。
imotako.jpg

一息ついてイイ酒飲んでる晴れた夜。
本厄の今年もそれなりにいい感じで過ごせた気がする。
僕を包む小さな素晴らしい世界に感謝。
さぁ、後は大晦日に弾けるだけだ。
みなさん、良い年末を。気分よく師走を走り抜けてくださいな。
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示