梅雨明けとの事

なんだかあっさりと梅雨明けなのかい?
現状の僕はガッツリとパーマヘア、湿気によるクリクリなんぞものともしないボーボー君なので
もうちょっと雨降ってもいいくらいなんだけどねぇ。
どうやらあさってのライブも晴れそうだ。らしくないなぁ。

今日は連休の初日ということでそこかしこでお祭りだったみたい。
浴衣姿の女子を眺めながらカスタのリハに向かいました。
裸眼をやるようになってから、バンドリハで思い切り爆音ギターを弾く喜びが身にしみます。
他のみんなが外で休憩している間も、爆音弾き語りしてました。
やっぱり僕はまだまだ小僧っ子なんだな。
渋さより熱さに燃えてしまいます。

さてようやく我が家も片付いてきたのでね、今回の引越しを総括してみましょう。
まずは主を失った203号室。
203.jpg
14年間ご苦労様。
杉並区の方南町という街だったんだけどね、すごくいいところだったよ。
これから東京暮らしを考えている人には本当、お勧めだ。
蕎麦屋の中座和、うなぎやのうの字、焼肉の永福苑、大盛りの一心太助・・・
俺の現在の体はほとんどこれらの店の食べ物で構成されているはずだよ、きっと。
これからもマメに通いたいと思います。

さて、新居も落ち着いてきたので、仕事部屋の写真を撮ってみました。
扇風機も装備されたんだ。結構快適です。
heya1.jpg
座るとグダグダになる座椅子でグダリながら、旧家から厳選して持ってきた文庫本を読みつつ過ごす夏の夕暮れ。
ブタの蚊取り線香マシンが大活躍。
いい感じになってきております。

そしてついに手に入れた鉄の馬。
bronco.jpg
ヤマハ製のこの鉄馬にまたがって、もっぱら環八をブイブイ走り回っているのです。
でもちゃんと通勤には自転車も使っていますよ。愛は平等に注がないとね。

さらに食べ放題倶楽部もこの間開催。
一気に人数も増えたのでステーキ食べ放題に挑戦。
niku.jpg
結構うまかったんだぁ。呑み放題付きで3800円なり。池袋にて。
さてさて、スタミナ付いたことだし、あさっては無駄に元気に頑張りますぜ。
下北沢であいましょう。

七夕かぁ

年に一度の天空ロマンスもまた曇り空。
辛いねぇ、織さん彦さん。
まだ引っ越してきてからカラッと晴れた夜空の日が無いので、せっかく夜が暗い街にやってきたのに星空を楽しめていません。
天の川なんてずいぶん見ていないなぁ。

だんだんムシムシしてきたこの夏だけど新居にはクーラーは無し。
取り付けるつもりも無し。
「夏は暑いから夏なんじゃー!」と自分に言い聞かせながらパンツ一丁で寝ております。
ただ昨晩あたりはずいぶん弱気になってしまって、たまらず扇風機をネット注文してしまいました。
古ぼけた僕の部屋に似合いそうなレトロな扇風機です。
早く届かないかな。

ようやく部屋も片付いてきて、生活も落ち着き始めました。
新しく買ったいろいろなモノたちも、少しずつ我が家に根付き始めて全体がひとつのトーンを作り始めております。
こうして日常はゆっくりと丸く馴染んでいって、愛すべき平凡さを形作っていくのでしょう。
キッチリ片付いたら、そんな愛すべきモノたちを写真でご紹介したいと思います。

では、夜明け前までに少しは晴れ間が見えて、織さん彦さんがちょっとでも確かめ合えることを祈りつつ。
お休みなさい。
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示