要不要

引越しからずいぶん経ったのにいまだに部屋が片付かない。
身の回りのものの要不要の判断が甘いんだな、僕は。
たとえば人の荷物なら「それはもう何年も着ていないでしょう、つまりこの先も着ないよ」
「そんなビデオ、録ったからって一度も見てないでしょ、この先もそうだよ」
こんな感じで鋭く冷たく要不要をビシバシ判断できると思うんだけど、いざ自分の荷物になるとねぇ。
思い出って奴が重くのしかかって、僕の的確な判断力を左右してしまうんだ。
その結果、ダンボール箱30個近い荷物がそのまま新居にあふれた訳です。
倍以上に広くなったので、とりあえず収まるはずなんだけどね、それにしてもありすぎだ、モノが。

荷物があふれる中、ゴメヤマが裸眼の打ち合わせ&軽めRHをするために我が家に登場。
最初のお客様がゴメヤマかぁ。心中複雑。
でも僕はお客様が来たこと自体がちょっとうれしくてね、塩焼きそばに肉野菜あんかけをかけて卵焼きでくるんだ「元ちゃん焼きそば」でおもてなししてしまいました。
ゴメヤマの反応は・・・普通。無言で完食。
この辺がかわいげがないねぇ、奴は。
俺に対してはやたら立派なアニキ的キャラを要求するくせに、自分はかわいい弟キャラを演じるつもりは全く無いときてるんだ。
新人類だね、奴は。たとえが古くて済まないけどね。アキれちゃうな。

でも奴はとてもいい音楽家なんだ。
上手にバランスよく音楽に殉じている気がするんだ。今のところ。
僕も奴といるといろいろ刺激を受けることもある、たまにね。ほんとにごくたまに。

その後キッチリスタジオでもリハをしていい感じ。
カスタではほとんどやらない曲や、あの超大作も演奏予定。
さらにヤマダ曲もすごいいい曲、俺すごく好きだ、この曲。
そしてタイバンも有能らしいのだ。
明日の代官山は・・・・アツイぜ、きっと。

そして8/4にQueで裸眼のライブが決まりました。
裸眼withやまだ&エナちゃん(ピアノ女史from Nobol)でお送りする予定。
アコギとピアノという贅沢な感じでたっぷり歌ってお盆休みに突入だ!
詳細はBBSにアップ予定、こちらもよろしく!

続きを読む

引越し完了

突発的な引越し欲を満たすために、このところ大わらわでしたが、無事終了。
埼玉県のはずれに引っ越しました。
大忙しだったので髪型もボサボサです。
mojya.JPG
ライブまでにはサッパリした頭になって、皆様にお会いしたいものです。では。
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示