抜け殻人間現る

年末の東名阪ワンマンが終わった。
ひさびさに完全抜け殻状態に陥り、なんだか幸福な虚無感の中でバカ面しながら呆けてます。
「ありがとう」っていう感謝と、「やったね!」という共感。
文化祭の後の虚脱感みたいなね、メンバーもスタッフもお客さんもみんなで作り上げた時間が弾け飛んで終わったような、そんな感じなんです。
楽しい時間をありがとう。また来年、こんなお祭りやりたいな。

PS、メリークリスマス。頂き物のハムとベルギービールでチビリチビリとしております。
皆さんも良い聖夜をお過ごしください。

アシタハレルカ

大阪、名古屋と駆け抜けて、本日早朝に帰宅。
今年も終わりの12月。
師走の町にお邪魔して、我々いい旅させてもらいました。
お会いできた皆さん、サンキュー。
2時間ぐらいのライブの間、いろんな気持ちのやり取りが出来た気がします。
なんだかもうね、心から感謝です。

タオル、ささやかな粗品ですが使い倒してやってください。
明日は下北でワンマンの締めです。
最後のワンマンぐらいさ、晴れてみろ、東京空!

デモCD、これ・・・

暖かい杉並区に戻り宝焼酎飲みつつ、本日入手したカスタネッツ各自デモCDをリスニング。
これ、かなり面白い。

コミやケンイチロウのデモはさすがにプロデュース業や演劇サントラ業をこなしてるだけのことはある。
堂々のクオリティなのだ。
俺のデモはそれに比べてかなり宅録初心者な感じだけどね、でも楽しかった。
特にベースを弾くのが楽しかった。
一晩中ブイブイ弾いてたら朝が来てね、なんか音楽的な明け方だったな。

「ハック」に続いて「トム」をテーマに曲を作ったんだ。
トムはトムでも「トムとジェリー」のトムなんだけどね。
なかなか気に入った歌詞がかけました。個人的には。
こういうデモ集とか、ライブ盤とか自分たちでも楽しめる企画は今後もまめに作っていきたいです。
カスタの音になる前の、独り言のような曲たち。
ぜひお試しあれ。
今回の第一弾、会場限定発売です。乞うご期待。

タオルっていいよね

ケンイチロウの書き込みにもあるとおり、ツアー用のお土産準備にいそしんだのだ。
ケンイチロウ邸のある東京郊外はキリリと冷えていてね、「さすがに冷えるね」とか言いながらひたすらCDをケースにいれてパッケージングしまくっていたらナイスなチャイムの音。
めちゃカワイイクロネコヤマトの女性スタッフが高級粗品タオルを届けてくれたのだった。

思わぬ女子の来邸に我々も無言で興奮、「代引きだからあんな素敵娘が届けてくれたのかな」「なんか俺、好きになった。」「いや、俺のほうが好きになった。」などとガキくさく盛り上がりました。
そんなクロネコ特選娘が届けてくれたタオルがまた上出来なんだ。
早速頭に巻いてみた。ナイスなサイズ。
ちょうどいい感じにゴワゴワしてて、でもそこらの粗品タオルに比べたら一味違う厚みの素材感。
まさに俺が求めていた、「タオラーのためのタオル」なのだ。
デザインも渋くて小粋だぞ。自画自賛だ。
年内に出会う人には強制的にプレゼントだ。

銭湯で、大掃除で、あるいはゲレンデで、大活躍するはずのカスタ商事タオル。
お楽しみにね。
ライブで会おうぞ!

師走の町からこんばんわ

こんばんわ。牧野です。
風邪もだいぶ治ってきたのだ。風邪のひきはじめにちゃんと医者には行ったんだ。
でもなんかお医者さんも風邪気味でね、フガフガしながら「風邪ですねぇ」なんていっていつもの薬をくれただけでさ。
また効かないんだこの薬が、いつもいつも。
人柄が良い感じなんでこの医院しか行かないんだけどね、治らないのがタマにキズだな、この医院は。
それで牧野家が代々愛飲している「ルル」の強化型、「ルルゴールド」に変えたらさすがだ、かなり良くなった。
もしかしたら僕の体内の遺伝子が長年の経験でルル専用体質に変わってしまっているのかもな。
あとは「ルル飲んでれば治る」みたいな思い込みが相乗効果をあげているのかもしれない。
とにかくだいぶOKな体調に戻ってます。
裸眼のライブ一発目も昨日無事終了。
楽しい12月のスタートになりました。来てくれた人とゲスト参加のヤマダ、サンクスです。

今年は新譜を出したりいろいろエポックメイキングな年だったのでね、締めくくりの年末東名阪ワンマンでは入場者限定の記念品を作りましたよ。

「カスタ商事特製タオル(豪華熨斗袋入り)」です!豪華な粗品!

ワンマンライブの入場時にお配りする予定なのでお楽しみに。
タオルにはちょいとうるさい僕が緻密にデザインしましたので、皆さん銭湯に行くときは忘れずにご利用ください。

そしてさらに!!!!!
ムフフなワンマン特典をいろいろ考えているのだった。
師走のヤボ用はちゃっちゃと片付けて、20.21.23の3日間は仲良く楽しみたいねぇ。
ではまた。
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】ワンマン
下北沢 CLUBQue
2017/5/28(日)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
「キャッチボールツアー」前夜祭~落球注意報
【東京】
下北沢 風知空知
2017/3/20(月祝)

「キャッチボールツアー」
in 2017春
【大阪】
酔夏男(よかにせ)
2017/4/8(土)19時開演

【高松】
RUFFHOUSE
2017/4/9(日) 17時半開演

【高崎】
SLOW TIME
2017/4/15(土) 19時開演

【新潟】
ムムリックマーフィー
2017/4/16(日) 17時半開演

【滋賀県守山】
Jsカフェダイニング
2017/5/13(土)18時開演

【静岡】
静岡 LIVEHOUSE UHU
2017/5/14(日) 17時半開演

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示