パブロンを信じる会

薄着は若さの幻影だったのか。
今年のラニーニャ現象は異常なのか。
本格的に風邪をひいてここ数日ぐったり状態。
熱があると味が分からないんだ。だから美味しいもの食べても食べた気がしないんだ。
ものすごく損した気分になるよね。
一食ごとに集中する主義の僕は、ほんと辛かったよ。
でもね、そんな体調不良も省みず、色々頑張ったのだ。

まずはポスターを作った。
12月の東名阪ライブの告知ポスターだ。
せっかく行くんだからたくさん見に来て欲しいからね。
この間のフィーバー2Daysの写真を使って作りました。
見よ、この勇士!

もうそれぞれの店には届いてるはずなので、行く機会があったらぜひ確認してね。
そしてポスターの前で黄色い声で叫んでください。
「えー、カスタがくるのー、チョー見たいー!」って感じでね、頼みます。
宣伝効果が倍増するようにね。
間違っても鼻毛とか髭の落書きをしないように。よろしく!

冬がきたど~!

寒いぞ、毎朝やけに寒いぞ。
俺だけかと思ったら目覚ましテレビの愛ちゃんが「ちかごろ一気に冬です」ってさ。
俺だけじゃなかったんだんだねこの寒さ!と庶民的な感慨を覚えつつの11月の下旬。

元気ですかー!そうですか、元気じゃないですか。うんうん。そうだろうそうだろう。
どうやらね、ラニーニャ現象でね、この冬は相当冷え込むらしい。
試されるぜ、みんなの耐寒さ能力が。
この能力、だれもがダウンの時期に一人で半そでTシャツという明らかに秀でた能力だけに顰蹙も買いがちではあるけれど、なかなかどうして立派な能力だよ。
実は僕も必要以上に薄着な男として有名なので。ごく一部で。
やっぱりね、人としてさ、なんか薄着でいたいよね。
つっけんどんな感じの冬の寒いご挨拶もさ、剥き出しな上腕部で受け止めたいと思うのだよね。
モコモコしてる暖かい人はたしかに魅力的だけど、夏の厚着と冬の薄着には、男子の刹那な美意識とタフへの憧れがこめられているのだ。
女子よ、そこのところを浅く笑い飛ばす無かれ!

uwagi.jpg
といいつつ冬用の薄手上着を購入。緑色でチェック柄。
僕の基本トレンドをおさえているのだ。しかも1500円、古着万歳!

と、言う事でね、とうとつですが僕は今、新規に導入したBFDというドラム音源と闘っているのだ。
昔々に家でギターの練習用に「ピコピコ・・」いってたドラムマシンもデジタルの進化のおかげでね、
凄いよ、もうほとんど人間、しかもガイジン。やたらと通っぽいフレーズを叩きまくるのだ。
しかしベタなフレーズが好きな俺にはピンと来ないのだ。
なにしろ細かい奴でね、ハイハット(チキチキいってる奴だ)の開き具合も1/4から3/4まで選べたりするんだ。
けどそれを打ち込むのがめんどくせー!
ケンイチロウに「ガシガシで。」とか「ヘロヘロで。」とかいって叩いてもらうほうがよっぽど分かりやすい。
結局、どんなに機材が凄くなっても気分を共有することは機械とはまだまだ難しいようだ。
ニュータイプになるまでお預けのようです。

そういえばこの間免許の更新に行ったけど、また猪木顔の免許写真撮影に失敗。
貫禄という最後の一皮がまだ剥けてないみたい。
早く、完全体になりたい。
そしてこの冬こそスッポン鍋が食べてみたい。

一日目終了

今帰宅。打ち上げも含めていいイベントだったな。
田鹿もゴメスも凄い良かった。
つられて俺らもなんか集中していい演奏が出来た気がする。
自分たちのペースでやれるワングマングも好きだけど、いいバンドがいい感じに集ってやるイベントも楽しいなって最近思えるようになったよ。
いい感じの酔いのまま明日も楽しくやりたいです。
っていうかもう今日なんだな。
すばやく寝ます。お休み皆様。

けんちん天国

けんちん汁はお好きかな?
けんちん汁はお好きです。大層大好きです。
ただ手間がかかるのだよ。根菜たちの下ごしらえがねぇ。
しかし秋も深まってなんだかたっぷりと暖かいものが食べたくなったので、大鍋一杯作っちまいました。

kentin.jpg

バンドの皆に聞いたらそれほどけんちん汁への思い入れは無いみたい。
「俺なら味噌投入して豚汁にするね。」「俺もそうしちゃうかもね」などと豚汁派が多いようだ。
でもね、美味しかったよ、けんちん汁。本来は精進料理なので肉無しなんだけどマキノ家は豚こま投入します。
そして何よりゴボウと里芋という泥臭い地味系野菜たちが主役に踊り出てきて大活躍するんだな。
今日で3日目、毎日三杯飲みながら今夜でフィニッシュ!
ありがとう、けんちんさん。
明日明後日、がんばるぜ。

あと2ヶ月かぁ。

光陰矢の如し!もう11月らしい。
そりゃ寒いわけだわね。
うっかりTシャツ一丁で未だにうろついてしまう夏ボケのワタクシなのでした。

さて12月に裸眼でのライブが2本決まってます。
だいぶコンスタントにライブをやるようになってきたので、告知用にMySpaceにページをつくりました。
ライブの詳細をアップしてありますので、興味のある方はご確認くださいませ。
鍵シッポのネコが看板です。

こちらです----→裸眼のMySpace
どうぞよろしくっす。
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示