今週のトピックス

今日は不思議な色の月が窓の真正面に今光っていて、なんだか眠れません。

この間、大盛りの店に懲りずに行きまして、ベーコンエッグを頼みました。
「お兄ちゃん、焼き方どうする?」カウンター越しに大将もご機嫌です。
「なんかホテルみたいっすね、卵はミディアムで」などとホテルのモーニングセットみたいでお洒落な気分でいたら、また出たよ、想像を超えたベーコンエッグ。
40cmぐらいの大皿にキャベツの千切りが敷き詰められ、その上に目玉焼きがその数6個。
分厚いベーコンがドサドサ乗ってるんだ。
何キロカロリーあるやら、想像もつかん。わしゃロッキーか。
おいしく完食しましたが、卵アレルギーの俺には強力すぎるメニューでした。
今後要注意メニューに認定。

またこの間、シティボーイズの公演にいきました。毎年恒例です。
今年も面白かったなぁ。すごいよ、あのひとたち。説明できない面白さ。
早くも来年が楽しみだす。

マルサンの調子は上がってきてます。病院もいってるんだ。
どうもここ半年病院でもらってたローカロリーフードばかりだったので、飽きちゃってたみたいでね。
この数日焼き魚焼いてあげてたら食欲倍増、朝晩催促がうるさい元の食いしん坊ネコに戻りつつあります。さすがマキノ家のネコだ。共に良き日を歩もうぞ。

もうすぐライブだ。いい顔であいましょう。

メーイ

気がついたらメーイでした。エープリルよ、無視してすまん。
いろいろあった4月だったけどなんだか俺は駆け足で通り過ぎてしまったようだ。
ついこの間まで帰り道は自転車のライトをつけて、一番星を眺めながら帰ってたのに最近は夕焼けの中に突入していく感じで坂道を走り抜けていってます。
春の夕焼けは重たい空気の層が地平線上空にどんよりとたまっているせいか、グラデーションが雑で、オレンジからいきなり青だったりしてなかなかハデに綺麗です。

今年の桜はあっさりと、そんなに僕の中には印象を残さず散っていきました。
レコーディングから帰ってきたらすでに八分散りの状態でしたからね。
その代わりに銀杏並木の緑が、嫌味なほどに生き生きと緑です。The緑です。
元気すぎて水分を地面から吸いまくるせいか、銀杏並木の下を通ると余分な水分が銀杏の汗としてポツポツ降ってきます。げんきだねぇ。
それに比べてわが最愛の生命、同居猫のまるさんは急激にヨボヨボしてきて、なんだかすごく軽くなってしまって。もう15歳だからなぁ。不安な予感に泣きそうです。
なのにがんばってボクの布団の上によじ登ってきて、ニャーとかいうのです。
背中なんて骨がゴツゴツするぐらいに痩せてしまったマルをちょっとベソかきつつ撫でつつ、それでも屈託なく、相変わらずネコとは思えぬほどの知的な目をして命を燃やすマルや、「春だから」って理由だけでまぶしいぐらいに緑に染まる銀杏並木を見てると、どんな命も常に誇らしげであるべきなんだな。そんな風に思います。

どうもこのところたいした理由もなく凹み気味だった自分が恥ずかしい。
ちょうどメーイに突入したことだし、気分一新していこうと思いますぜ。

生きてるんだ、僕等。続く・・続く・・・(手前味噌ですが・・・「君とボク」のこの歌詞、好きなんです)
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示