1月の終わりに

もう一月終わりだねぇ。1ヶ月使い切っちゃったんだねぇ。
よく考えたらワシ、今年から厄年突入なのですよ。
3年間、心の底ではちょっとビビリながら過ごさなければいけません。
せっかくなので、「普段以上に頑張らないとエライコトになるぞ!ゲンよ!」
と自分を戒めながら、しっかり日を過ごしていきたいな。
最高の厄年にして見せるぜ。

PS.今日も帰り道の深夜スーパーで牡蠣購入。
酒としょうゆで薄く味付けして炒めて、ご飯に混ぜ込んだ「牡蠣飯」作成。
記録的なうまさでした。幸せです。

昨日は裸眼でした

Queのイベントに裸眼で出演、楽しかったな。
ゴメヤマの波状攻撃に撃墜寸前でしたが。
「センパイを敬えー!」と思わずWBC時のイチローばりに叫ぶところでしたよ。
次回はこちらから攻撃する予定。
3/14のディナーショーでまたお会いしましょう。

昨日やった曲
1.猫を待つ
2.クローバー
3.これが何かわかるかい
4.ムーンパレス
5.手と手、影と影
6.P.S
7.裸眼

ホワイトデーはハダカメで。

うーん、夜中ではあるがほろ酔いもいい感じに盛り上がっているので、
ついさっきの昨日につづいての書き込みだ。
昨日はベテルギュースがいつも以上に赤く輝いて、なんだか不気味なほどでした。
スタジオ帰りのボクは、高揚した気分のまま、フリーペーパー「hanauta」連載中の「まどろみさん」を、いい感じでまどろみながら書きつつ山崎飲みつつ星観察しつつのほぼ徹夜ナイトでした。
さて本題。
実は、ボクのソロユニットの裸眼も、物珍しさも手伝ってか色々とお誘いがかかるようになったのだ。
今回のお誘いは、あの素敵なトモフスキー兄やんからのお誘いだったので、ボク的には全くノープロブレムだったのですが、一人ではやはりまだ心もとないので早速ゴメス山田に電話。
すると奴もトモ兄やんのシンパだったので、「うんうん!やるやる!」で決定となりました。
なんと南青山で『ディナーショー』だぜ!ゴーヒロミみたい!スゲー。
以下告知。

「春のディナーショー」
3月14日(水)南青山MANDALA 
http://www.mandala.gr.jp/ aoyama.html

出演:2人TOMOVSKY(withハカマダ卓)/裸眼
開場18:30/開演19:30
料金:4,600円(ドリンク、お食事付)

チケットは1/14の下北裸眼イベントライブで発売します。
1/18のトモフ吉祥寺ライブでも発売です。
かなり定員が少ないようなので、来れそうな方は迷わずゲットしちゃってください。
絶対いいイベントになるはずなので。
どちらのライブもこれない方は店頭販売をヨロシク。
店頭販売:2月11日(日)16時~

セッションタイムが名物なようなので、トモフ兄やん&サードクラスハカマダとの初セッションに燃えているマキノ&ヤマダでした。
2バンなのでゆっくりやれるしね。ほんと楽しみだ。食事、どんなだろう?

今年はカスタも裸眼もいい感じで動けそうな予感。 お楽しみに。

一日レコーディング

昨日は1/14の裸眼が参加するイベント出演者で、セッション曲を作ってその曲をレコーディングする日だったのだった。
良く晴れた東京地方の某所にて集合した、TIMESLIP-RENDEZVOUS の金吾さん、オーノキヨフミ君とボクは、オズオズと曲の取りまとめから始めたのでした。

あらかじめ下北の喫茶店で去年「じゃ、○○さんはサビで。」「頼むよ、Aメロ!」などと分担は話し合いによって行われ、それぞれ己のプライドを賭けてAメロ、Bメロ、サビメロを作りあったのでした。
ボクも年末の混沌の中で、我ながら満足のパート部分を作り上げてはいたのですが、やはり実際にあわせてみるのは初めてなので、いささか緊張しましたよ。
でも久しぶりのレコーディングスタジオ、初めてのエンジニアさんとの探り合うようなやり取りなど、なんだかすごく懐かしく、それゆえやたらと新鮮で、「レコーディングってやっぱいいねぇ」を痛感しました。
Voが3人集まっているのでコーラスとかも面白かったな。

お互いにそれぞれの気合ポイントが違っていて、「なるほどねぇ。」を言い合ってたよ。
本当に「声」というありふれたもので成り立っている「歌」っていうものは、奥深いもんだと思いました。
たった一日で、曲の構成を決めて、アレンジを考え、手拍子や足音などを使ってリズムを作って、楽器と声を重ねて一曲に仕上げるという強行軍だったけど、とてもいいテイクが取れたと思います。
ボクも自分的に好きな声で歌えています。
当日販売だけみたいなので残念なんだけど、遊びにこれそうな人は是非、聞いてみてくださいな。

HI340161.JPG
スタジオにて。

明けましたなぁ

明けました、ハッキリ明けましたなぁ。
2007年です。また始まりです。
正月準備ばっちりです。
sake.jpg
日本の心、高清水の一升瓶に加えて、樽酒になんとあの「山崎」まで!
すごいオールスターそろい踏みです。
昨日はライブの後きっちりと八幡様へ初詣、おみくじは中吉、まぁ無難でいいんじゃないかしらん。
とにかく始まった2007年、今年もヨロシク。
nennga.jpg
まずは1/14裸眼でお会いできたらうれしいですなぁ。
プロフィール

マキノゲン

Author:マキノゲン
忘れた頃に更新っすよ。
忘れた頃に思い出してくださいな。

裸眼音源
Snaps
音源とグッズ通販
LIVE情報
【ザ・カスタネッツ】
【東京】イベント
下北沢 CLUBQue
2017/10/27(金)
-------------------
【裸眼】→牧野のソロ活動
●裸眼2.0(マキノゲンwith鈴木淳)
【東京】
新宿red cloth
2017/10/?

【東京】
下北沢 ?
2017/10/?

最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示